まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

5年の軌跡をたどって。

2013-09-12 19:50:58 | 生活

明日・・

一つ また 歳を重ねます・・ お誕生日じゃよ(笑)

歳を取るなんて

若いわけじゃないから 書くほど嬉しくもないけど(笑) ・・・・やっぱり

ここで こうして 出会った人たちに お祝いしてもらえる (リアル友達もね)

これは 

ブログを書く人だけが わかる 喜びであり 楽しみだ

 

そして・・

このブログも もう 6年目に突入・・ということは 丸5年

そう 5周年です。 嘘みたい(笑)

ちょうど gooメールに 1年前の記事が届いたのだけど

当たり前だけど ブログ4周年の記事だった(笑) 

また 同じことを書くようだけど・・

5年前のお誕生日に 

白いパソコンを買ってもらって 

今年のそれは 時代の流れに乗って Windows8になり その仕様は少し変わり 白が 黒いノートに変わっている

前から 

コラムみたいなこと 携帯のメモに 書いていたのもあるけども 

自分のブログを

書いてみようかなって 思ったのがきっかけで 始めたブログ

それがもう5年も続けられたということ自体が 私の奇跡かもしれない(笑)

 

ブログの奇跡。。

そして  それは 私の 5年の軌跡だ

 

みんな 

いつも読んでくださっている お友達は

私が ここで 笑ったり 泣いたり へこんだり 前を向いたりの 

その繰り返しを 

よぉく 知ってくださっているけど   5年  色々なことがあったなぁ。。。

反抗期だったkouは

今では 一人暮らしで 最近なんて 友達にごちそうまでして

うどんつくりにうるさいよって(笑)

もこみちのような キッチン男子になりつつあることも 意外な驚きだしね。

大学の受験の頃も お互い イライラして

どーんと暗い空気が漂い バタンとドアを閉めたkou

寂しい 会話のない親子だった時もあるけど

今では ずっと頼れる近い存在になった。 

5年前は

両親も健在だったし

深川の街並みも 昔の空気そのまんまだった。

オリンピックも決まって

臨海都市は 選手村もできるそうだし どんどんまた 進化していくんだろうなぁって思う

時は流れてるよね

今はもう 

母はいないし 父も 大好きだった深川に住むことができなくなってしまった

 

確実に 

そして 冷静に 

その軌跡は  時として 残酷な時もあるけど 

 

5年。。

それなりに 乗り越えて 

 

今・・

穏やかな時間で たくさん 笑ってもいる

相田みつをさんの ~幸せは自分の心が決める~ 大好きな言葉だけど

これからも

時が流れるのは同じなら 楽しく過ごしたい 

仕合わせなんて 自分の心次第ですもんね。 ・・がんばるよぅ。

 

このブログを通じて

いろいろ・・

辛いことも楽しいことも

聞いてもらえたり わかってくれる人が たくさんいること

それだけで充分 ラッキーなのだと 思っています。

みんなに 応援していただいて 

こんなブログでも こうして 続けていられるんだから。

みんな~ ありがとう。

そして これからも よろしくお願いしまっす(笑)

 

明日は

N自動車の友達が 集まってくれて 美味しいランチ してきますぅ。 

そうそう この前

こんなのを衝動買いしちゃった。

 

秋物のa.v.v で買った新作の ベレー帽ですぅ。

なんか・・おばあちゃんの帽子・・みたいかなぁ(笑)

被ってみると結構いいんだけど ↑ 写真撮ったら・・・・・・・ 鍋敷きみたいだった。。ぎゃは。

この秋の koumamaの帽子コレクションの仲間入りになりました。 自分への誕生日プレゼントです(笑)

 

ではでは~

これからも がんばりますぅ。 来週末は いよいよ。。オフ会があるぅ。

ドキドキ・・

これが楽しくて やめられないのかも(笑) 

 

みんなも いつか会いに来てね~待ってまぁす

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (上総介&嫁)
2013-09-12 21:41:37
五周年おめでとうございます。

五年間色々な事があったと思います。
それは後退ではなく前進。
Kou君の成長を見られると良くわかると思います。
koumamaさんが人生の壁を乗越えて来たからこそ
前進なのだと考えます。

私と家内も、立ち止る事はありますが、ちょびっとづつでも
前に進む様に心に言い聞かせています。

ささやかですがお祝いのお言葉にさせて頂きます。
返信する
いちばーん (kyoko )
2013-09-12 21:41:53
お誕生日明日だね~
ブログも5周年おめでとう(⌒‐⌒)
koumama とはリアルにお友だちだけど
ここでのkoumama はまた別の魅力があって
すっかりはまって
毎日楽しみにしてるかんじ(笑)こちらこそ
続けてくれてありがとう

忙しいと思うけど
お誕生日やろうね~
ベレー帽似合うんだろうな(^○^)
オフ会かぶっていくのかな~楽しんできてね
お誕生日おめでとう~
返信する
ブログ♪ (アメリカン・ブルー)
2013-09-13 00:21:39
5周年おめでとう~
5年も続いているって、すごいことですね。
koumamaさんのブログは、とても自然体で、素直で、可愛くて・・・みんなに愛される、そんな文章も魅力なのだと思います。
無理なく、楽しく♪ それが一番なのだろうと、私も見習いながら、少し後から追いかけています。
5周年、お誕生日、オフ会、ランチもね、素敵な日が続きますね。
帽子コレクション、いいね
返信する
おめでとう~~~!! (ベルママ)
2013-09-13 00:37:16
いつしか私もkoumamaの虜になり
ここにお邪魔する事で私自身の癒しの場になっています。

ここで書けない事も沢山あった5年間だと思うけど
書かなくても、きっと ここに来る皆さんは
koumamaの気持ちを分かっている気がします。

明日は・・・というか もう今日は13日。
お誕生日もおめでとう~♪
リアルな仲間とのお食事会も楽しんで来てね~。
返信する
祝! (クウ母)
2013-09-13 08:17:46
お誕生日おめでとうございます。
そして、ブログ開設5周年、ダブルでお祝いですね。
こぅままの一ファンとして喜ばしい限りです。
これまで色々な大変なこともあったと思いますが、
それを一つ一つ乗り越えていくこぅままは素敵です。
苦しい中でも楽しみを見つけていく・・・まさに、
「幸せは自分の心が決める」ですね。
kouくんも逞しい青年に成長されているし、これから
また楽しみですね。

オフ会が楽しみですね。ベレー帽をかぶって行くのかな。また写真を見せてくださいね。
私も痩せたらこぅままに会いたいな~。
返信する
おめでとう~!!!! (すずらん)
2013-09-13 08:21:31
お誕生日&ブログ5周年おめでとうございます~
早いね~私ももう5年もここを覗いてお邪魔して
コメントしてるんだね
風邪ひいたり 娘の行事があった日くらいかな。お休み下の。。(笑)
それだけ koumamaのブログを読むのが日課になってて
お休みの時なんて寂しくて。。(笑)
これからもマイペースでいいからやめないで続けてくださいね~
前向きなkoumamaがだっいすきで~す

ランチ楽しんできてね~
返信する
Unknown (長崎沙織)
2013-09-13 11:23:44
お誕生日おめでとう!
ステキなブログに巡り会えて
ラッキーです。
5年間・・・
いろんな事を乗り越えて今があるんですね。
これからも皆さんに愛される
元気なkoumamaでいて下さい。

返信する
Unknown (根岸冬生)
2013-09-13 11:45:33
東京オリンピック--
母が、あんたが生きているうちにもうオリンピックはこないんだからしっかり見ておきなさいと言われて
テレビにかぶりついていたのが嘘のよう。


うふふ。
七年後、僕は生きているのか
心配になりました。
確実に東京にはいません。

返信する
おめでとうございます。 (ニャン吉です。)
2013-09-13 12:49:21
ブログ5周年&お誕生日
ニャん吉も先日の誕生日をみんなにおめでとうって言ってもらって嬉しかった。
しばらく、ニコニコしてられるんだよね。
ニャン吉のブログは?、チョット書けてないな。
元気なんだけど、いろいろやってると書けない。
そう、またしても夜にコンピューターイジクッてるんだ。(笑)
また忘れた頃に復活すると思います。
あっ、忘れられたらまずいか?。(笑)
5周年おめでとう。
これからも、よろしく。
返信する
おめでとうね~♪ (たんぽぽ)
2013-09-13 13:57:51
5周年なんだね
そんでもって、お誕生日おめでとうね

1日1日過ごしてる中で見える景色も自分の周りも少しずつ変わっていってしまうんだもんね・・
結果5年経つと相当変わってたりするもんだねぇ

振り返りってたまには必要だよね~
今の自分が以前の自分よりも大人になったかなぁ?とか、子供達も、あんなだったのに、こんな事出来るようになってるしぃ~ってね

うちも、明日、中学の同窓会の様な飲み会行ってくる~もう、あの時の年を×2以上の年齢になってるんだもんね・・オォ・・怖っ

koumamaさんもN自動車のお友達とのランチやオフ会楽しんできてね~

あ・・ちなみにたんぽぽさん、goo7歳ですのでkoumamaさんよりもお姉ちゃんです(笑)
返信する

コメントを投稿