まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

春ドラマ一押し~!

2013-04-25 21:51:48 | 趣味の話

きゃは。かわいいですよね~

この春から始まったNHK朝ドラ あまちゃん の主役・・ 能年玲奈ちゃんです。

前記事に始まったばかりの ~ラストシンデレラ~が一押しって書いてたのは確かなのですが

このドラマ この子がかわいくて めちゃくちゃはまっていますぅ。

ドラマの内容はサイトそのまま書くと

~目立つことが嫌いで、引きこもりがちな高校2年生のアキちゃんが

夏休みに母の故郷である岩手県の北三陸を初めて訪れ、海女の世界を知り そこで

紆余曲折しながら地元のアイドルになっていく ~ みたいな 人情喜劇・・だそうですが(笑)

久しぶりに

朝ドラの王道のような 楽しくて 朝から元気が出るようなドラマで おすすめだよ。

それにね、

この子のお母さん役が 私の大好きなキョンキョンなのですよぉ。  もう うれしすぎる~

最後から2番目の恋 のドラマの時も 鎌倉のロケ地に行くほど すごくはまってたけど

これも かなり好きで 仕事行く前ぎりぎりまで ちゃんと見ています(笑)  みんなは見てるぅ?

 

はい。キョンキョン かわいいですよね~

今回のドラマでは わざとぶかぶかの洋服着て 

お母さんって感じを出そうと体の線を太くしてる感じもありますが 相変わらず 演技がうまくて 自然体ですごくいいです。

ドラマはあのクドカン(木更津キャッツアイとかで人気の脚本家宮藤官九郎さん)だから至る所に 

楽しいクスって笑えるところも満載だし

このキョンキョンがなんだか昔のヤンキーみたいですごくいい。

まっ

ブログ友達の店長さんも この主役の 玲奈ちゃん演じる天野アキちゃんがかわいくて仕方ないってブログやFBでつぶやいてましたけどね(笑)

・・で 今回流行語大賞になるんじゃないのぉ?って思ってるんだけど(笑)

このドラマで 方言らしいのですが 

驚いたときとかに使うらしい ~じぇじぇじぇ~!!!!っていう言葉がかなぁり かわいくてお気に入りです(笑)

最近 仕事場で 

うぇ~なにそれ~?みたいなとき じぇじぇじぇ~!!!って 声に出ちゃったら みんな結構見ていて 

・・・koumama, 見てるね?(笑) って にやっとされちゃいました(笑)

主題歌といぅか 

歌がないけど このテーマ曲も 元気が出て好きです。

最初聞いたとき なんじゃこりゃって思ったのは事実ですが。。(笑)

連続テレビ小説「あまちゃん」 能年玲奈(GMT47)×宮藤官九郎×大友良英

 

・・・というわけで最近はまってるドラマ。

あとは 

やっぱり 今夜10時の ラストシンデレラかな。 これ どちらかというと 韓国ドラマのラブコメに近いものがありますね~

篠原涼子ちゃん演じる主人公に 藤木直人くんと 

ぷりんちゃんが超お勧めの(笑)三浦春馬くんの恋模様でしょうか。

 

こんなイケメン二人に愛されるって・・・・どうよ(笑)

 

おやじ女子・・40代目前の彼女が

ひげがはえちゃったり あぐらかいてラーメン食べちゃったり(笑) でも 年下の男子のアプローチに胸ときめく。。みたいな。

仕事はバリバリできるし 涼子ちゃんが演じているので

かっこよくもかわいくて 

私たちが見ながら 知らず知らず うらやましぃって 夢見心地にしてくれるみたいな感じのドラマになるんでしょうね

年下の彼と付き合う。。

きっと とっても自分がかわいく見えるんだろうなぁって思うぅ  

うふ。・・・みんなはどうですか?

 

今回のクールは

家族ゲームとか 35歳の高校生とか いじめ問題が解決していくようなのが多いですね。 

幽かな彼女も 

幽霊の杏ちゃんが超いい味出してて(今回は慎吾ちゃんがMONSTERのときよりわざとらしくなくて自然ですぅ)

香取慎吾ちゃん演じる教師にいい風を吹き込んで 解決していくので 見た後 いつもすっきりして おすすめです

あとは 

刑事ものが多い気がしますが・・

定番の ガリレオ はやっぱり 面白いですね~

 

やっぱり 

ブログ友達のNANAちゃんが大ファンの(笑) 福山さんは最高じゃ。 

もう 東野さんの原作読んでも 顔が浮かんでしまいますもんね。

・・というわけで 春ドラマ一押し~始まってもう2~3回目くらいになってますが

やっと記事にできました(笑)

 

ほかのドラマは・・きっとこれがいいっていうのも これから 見ていて決まってくるんだろうけど 

この前 シンデレラオフ会で リアルにお会いした英さんが

たくさんレビューを書いてくれてるので 

ぜひ 自分はこのドラマだぁって思う方は 覗いてみてくださいね

 

もうすぐ

GW・・みんなはお休みですか?どこかに行くのかなぁ。

私は仕事が半分だけど それなりに楽しみます ・・・kouも帰ってくるしぃ

もしかしたら 

休日 このあまちゃん関連のイベントに行くかもしれません。

また 報告しますね~みんなもそれぞれのGW楽しんでね


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (daruma)
2013-04-26 01:32:03
ドラマ見るのに忙しいです。録画してみています。今度の朝のドラマは元気がでる楽しいドラマですね。
じぇじぇも私も使っています。
返信する
見てるよ~q(^-^q) (すずらん)
2013-04-26 06:02:57
朝からくすって笑えるドラマだよね~
かわいいこの子の写真で嬉しいな
ドラマは今回は見るのがありすぎて大変(笑)
いつも録画してて娘の幼稚園の間に見てるよ~
娘も段々おしゃまになって見たいドラマがあって(ガリレオは同じだよ~)チャンネル争いになるかもしれません(笑)

春馬くんかっこいい~q(^-^q)でも
私は藤木くんがタイプでーす(笑)

GWいまのとこ 娘につきあって映画みにいくだけしか予定ありません(笑)
koumama ~ブログなるべく更新してね(笑)
返信する
朝ドラは・・・ (将棋を知らない母)
2013-04-26 06:07:27
朝ドラは観ている暇がないけど(もう仕事してるもん)、何何ーーーー去年ドラマをほとんど観なかったので浦島太郎状態で、いったい何を観ていいかわからなかったのー
とりあえず「ガリレオ」は観たよ1回のがしたけど・・・・
春馬君、篠原涼子ちゃん、藤木くんだってぇーーーーーーーーーーーー
知らんかったぁーーーーー
観なきゃーーーーーーーーーーーーーー
koumamaしゃんありがとーーーーーー
あっ時間切れ。。。
2人の寝ぼすけを起こしてきます~
返信する
おはよう~♪ (kyoko)
2013-04-26 08:39:22
やっとドラマの記事だねえ(笑)
英さんとこの分析もすごくおもしろいから koumamaが紹介してくれたあと見に行ってます。
あまちゃん 見てるよ~
朝なにかやりながらいつも見てるけどおもしろいので
たまにガンミ・・仕事遅刻しそうになる(笑)

ラストシンデレラは飯島直子さんが大胆すぎてついていけないところもあるけど だんだん面白くなってきました。
あとはやっぱり嵐の翔君が出てる家族ゲーム。
おもしろいです。ひいき目だけどね(笑)
返信する
頑張って見てるぅ~~♪ (NANA▼・。・▼)
2013-04-26 09:17:24
今回、ドラマがみんな、結構面白くて~~~

たまっちゃって、大変になるから・・・2,3本諦めた。。。

でもねぇ~、
『ガリレオ』はもちろん・・・
『雲の階段』『家族ゲーム』
『ラストシンデレラ』
『TAKE FIVE』
『35歳の高校生』
『空飛ぶ広報室』
7本かぁ~~~。。。これだけは見ようと(笑)

朝のテレビ小説いいんだねぇ~~~

いつも見たい!と思うけど・・・
BSでまとめて・・・って思うけど、忘れちゃう(苦笑)

私も、ラストシンデレラ、好き~~♪
涼子ちゃんが可愛すぎる!!
藤木さん、ちょ~かっこいい
生で見たことあるんだけど・・・
やばい~~カッコよさだよ

春馬くんも、大人っぽくなってかっこよくなって来たよね~♪

今回のドラマは、なかなかのいい男祭りじゃ
返信する
Unknown (根岸冬生)
2013-04-26 10:12:36
最近、ドラマが僕の中で空白になっています。
最後が「とんび」だったか。
また、面白いドラマを求めて彷徨わなければ。

GyaO配信のアニメで二つほどハマっておりました。
「十二国記」と「ガンバの冒険」です。
返信する
見てます。 (夕暮れのおやじ)
2013-04-26 17:43:08
あまちゃん 主役の子が生き生きしてていいですね。
妻がおもしろい。かわいいと何度も言うので録画して週末まとめてみます

深夜のドラマも面白いドラマがたくさんありますよ。
見る時間が足りないですね(笑)
返信する
こんばんは (クウ母)
2013-04-26 19:53:54
あまちゃん、見ています。可愛いね!じぇじぇ!も使いたくなりますよね。「じゃじゃ」という地方もあるみたいですね。
ラストシンデレラもすごく面白い!
「雲の階段」と「第二楽章」にもハマっています。
録画して暇な時間に見ています。
こぅままのゴールデンウィークは、あの可愛い帽子をかぶってお出かけかな?
楽しみですね♪
返信する
こんばんは。 (千春)
2013-04-26 22:59:13
コウママさ~ん、こんばんは
あまちゃん・・・・見たことないですってかNHKの朝ドラって
田舎のおばあちゃんの家でしか見たことないです
私も、ここのとこ地上波のドラマって見てなかったんですけど今回は空飛ぶ広報室とガリレオは見てますよ

てか、藤木直人さんはいつ見てもかっこいいですよね
爽やかだし笑顔がたまらん
見てるとお顔がニマニマしちゃいます
あ、あと坂口憲二と伊藤英明の刑事のドラマも見てますよ~!!!!!
私はGW明けにおデートなんでGWはお肌の集中ケア週間になりそうです
コウママさんもコウ君と楽しい時間過ごしてくださいね!
返信する
朝の連ドラ (かっつん)
2013-04-27 00:06:09
前作の影を引きずったまま、じぇんじぇん見てないっす
最近ネトウヨ気味の僕は
このドラマで出てきた個人タクシーの車が韓国製だった
ということは知っております
有り得ない
NHKのやろー って記事にウムウム
ガリレオだけは録画して見てます
あ、あとNHKの『ご縁ハンター』?観月ありさの
一回目見ちゃって2回目から録画中
返信する

コメントを投稿