まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

GWな街で・・

2013-04-29 23:07:28 | 大人の散歩

あは、遠くに見えるのは109ですね~

GW初日・・また 急に決めて(笑) 渋谷に出かけていきました

こんな可愛いバスがあったり。

渋谷特有のガンガン曲がかかってるトラックが通り過ぎたり・・(笑)

久しぶりの渋谷はなんだかまぶしくて(笑)すっかりおのぼりさんでした。

いちお、目的はあって 小さな子供もいないのに。。

ここ NHK放送センターに行ってきたよ。。

前記事で書いたばかりのドラマ(あまちゃん)の特集してるっていうからちょっと遊びに行きました🎵

ドラマ見てる人しかわからないけど・・

こんなセットがあったり・・(ポスターも・・ドラマと一緒(笑))

キョンキョンが働いてるこのスナックもありました(笑)。 そのあと・・

まぁほんとはいろいろ遊んで(写真 あまちゃんや車掌さんに変身したのとかあるんだけど面白すぎて・・見せられない)

お昼にこのあまちゃんセットを食べて・・うに丼とまめぶのお味噌汁セットです。

(店長さん見てる?FBでは書いたけど・・微妙で(笑))

ドラマに出てくるまめぶというのは

お団子の中にくるみと黒糖が入ってるんだけど 味噌汁に入らないほうがいいなって思いました。

kouにお土産もちゃんと買ったよ。またたびちゃんが好きなNHKキャラクター

どーも君のプラカップ・・かわいいぃ?あは。 深川の家用に買いました。

それから。。

このNHK放送センターの後は 渋谷から原宿・・そして竹下通りへ もう

すごく歩きました。 

華やかなアウトレットモールのような あふれるばかりのブランドのお店が立ち並び 歩いているだけで楽しかったよ。

ディズニーストアもエントリーがすごく派手。。(笑) 

私は原宿の静かな裏道が好きです。

お洋服屋さんもおしゃれなお店がたくさん裏道にあるんだよ。 学生の頃 友達とソフトクリーム食べながら歩いた道です。

 

この日は主人とずっとただ ブラブラ・・

GWな 若者の街を10000歩は歩いたかもです。 ・・・・いい運動になりました(笑)

 

とはいえ・・帰ってから 

思い切り 疲れちゃって(笑)夕飯が作りたくなくて ショッピングモールに食べに行き、

その前に

電気屋さんで少し買い物したら こんなのもらった。・・うふふ。

リラックマのお弁当箱。。うれしいぃぃ。

今日は仕事で一日缶詰だったので さっそくお弁当詰めてもっていきました

煮物としゅうまいと魚の煮たやつと・・超簡単でおしゃれじゃないけど・・

kouがいなくなって

野菜が足りなくならないように 毎日すごく気を使ってるの。 煮物もちゃんと作るようにしてる。 たくさん作りすぎちゃうけどね。 

でも 

今週はkouが帰ってくるので 前のように夕飯時が忙しくなりそうです。  

なんのご飯を作ろうか・・

今から考えてるって どんなごちそうのつもりでしょう(笑) たいしたもの作れないくせに張り切っちゃってます。

いつまでたっても 母親は仕方ないですか・・?(笑)

では~

後半のGWもあと少しだね。

みんなも楽しんでね~ 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコ)
2013-04-30 05:06:08
私も久しぶりにお散歩している気分になりました。
東京に行ったときに寄るつもりです。
ありがとうございました。
返信する
全然知らないから・・・ (将棋を知らない母)
2013-04-30 06:03:11
全然知らないから嬉しいよーーーーーーー
koumamaしゃんに道案内をしてもらった気分だぁー
NHKは修学旅行で行ったなー
ねえねえ~もしかしてNHKに出ている駅、レトロで珍しいの????
こっちじゃあ普通にあるんですけど
そんなに珍しいんなら今度写真に撮ってこようかなぁー
リラックマのお弁当箱、いいなぁー
お弁当箱をもらうと嬉しいよねぇー
でも、小さい・・・・
素敵なボディはこのお弁当箱の小ささで出来ているのねっ
KOU君に、びっくりするくらいのご馳走を作ってあげてねぇーーーーー
返信する
わあ~(^○^) (すずらん)
2013-04-30 06:03:30
いいなあ~原宿や渋谷~都会だなあ(笑)
パパさんとNHK放送センターなんていって
竹下通りもただ歩いてって
若い人と同じだよ
デートですよね(笑)まだまだkoumama んとこはラブラブだね♪

原宿の裏道って雰囲気があって素敵~
いつか絶対娘とと行くぞ~パパじゃないの(笑)

お弁当箱かわいい(^○^)
ちゃんとお野菜やお魚お弁当女子ですね
偉いなあ
kou くん帰ってくるのねq(^-^q)楽しみだね
後半も楽しみましょ~

返信する
いいね~ (kyoko )
2013-04-30 12:57:56
夫婦でフットワーク軽くていいよね(笑)
うちなんて混んでる街中なんて出掛けてくれないよ~うらやましいです
なにか収穫ありましたか?
原宿や渋谷行きたいなあ(^_-)
今度お台場もつれてってね(笑)

リラックマのお弁当箱は例の電気やさんだね(笑)私もいこうっと(笑)
返信する
こんにちは! (クウ母)
2013-04-30 16:04:55
いいなあ~(^O^)
恋人同士のデートですね。NHKのあまちゃん定食、食べてみたいです。
渋谷~原宿は若かりし頃、友達とよく行きました。
もう浦島太郎だなぁ。
こぅままのブログのおかげで、行ったつもりになれました。(^^)v
リラックマのお弁当も美味しそうですね。
kouくんが帰ってきたら、またお料理の作りがいがありますね!あ、koupapaのためにもね
ゴールデンウィーク後半を楽しみましょう。
返信する
わ~い (norinorimiffy)
2013-04-30 16:39:06
あまちゃん 毎日見てるので
お写真 興奮しましたよ
まめぶのお味はいかがでしたか?

kouくんが帰ってこられるので
いろいろ気合が入りますよね わかります
GWも まだ半分
楽しくすごしましょう
返信する
楽しそう~♪ (アメリカン・ブルー)
2013-04-30 20:26:17
渋谷のその景色は、私にとっては「マニ―」への道。
そう言ってわかるかな?
大好きな雑貨屋さんへのルートです。行きたいなぁ~渋谷~
そして、すごい!!
NHKで、そんなランチも出してるの?  まさに「じぇじぇじぇ
昨日、その岩手へ帰省しました。日帰りですけどね。
そして、息子も、今日、千葉へ帰って行きました。
用意していた食材も、昨日は、私も疲れて夕飯作れず・・・・あららな夕食になってしまったわ。
kou君帰って来て、賑やかなkoumama家の笑い声が聞こえるようです。
楽しんでね~♪
返信する
109 (ぷりん)
2013-05-01 11:57:03
koumamaこんちわ~ん^^

109はアメーバでしか‥あとTVのニュースでしか知らん~w
でもやっぱりなんか華やかでいいな~♪

わたしもkoumamaと一緒に歩いた気分になれたよん
一枚目の写真、どっかの雑誌のみたいに両サイドから中央上へギュイ~~~ンって感じですごい迫力あるぅ~!!
パパさんの一眼??

ええっ??残念!!
NHKの、面白すぎで見せられへん写真が見たいんですけど~~~~~!!!
そんな楽しい写真をダーリンが撮ってくれはったんでしょ?
ああ、わたしもそんなデートしてみたいなぁ~

あまちゃんの定食なんかあるねんね~(^O^)
まめぶ‥クルミと黒糖やのっ??
えっと‥えっと‥それが味噌汁に???(・∀・)‥‥汗
なんでそんなことしちゃうねんwwって気分になってしまった笑

リラックマのお弁当箱♪
可愛いねぇ~
わたしお弁当箱とか水筒とかって大好きやのっ(^O^)
水筒は特にあるやん!!って思うのに買っちゃう笑
去年koumamaにいただいた水筒もエアロの時に活躍中よ~♪
お弁当も毎日の食事が身体を作るねんもんねっ♪
気を付けなくっちゃ~~~!!
koumamaのお弁当どこつついてもおいちそ~(*゜▽゜*)
イカの炊いたん入ってるぅ?これ大好きやし~
おじゃこの御飯‥うちもさっき次男くんのチビおにぎりに入れて握ってやったよ~♪

ぐふふ~kouくんによろしくぅ~(*゜▽゜*)
返信する
こんばんは (夕暮れのおやじ)
2013-05-01 19:54:17
渋谷に原宿
若者の街ですね
朝ドラの展示面白そうですね
夫婦でブラブラなんていつも仲良しですねえ
横で妻が行きたい光線が厳しい(笑)
GWは飛び飛びでこんな散歩がいいですね
返信する
お疲れ様です(笑) (たんぽぽ)
2013-05-01 22:12:57
いやぁ~10000歩とはスゴイよ!!
楽しんでこの歩数だったらうちも頑張る(笑)

マグも可愛いしリラックマのお弁当箱もらえるなんてラッキーね(*^▽^*)

kou君帰ってるね( ´艸`)
kouwmamaさんはちゃんとバランス取れたお弁当作ってるし、この前の1人カップでのほうれん草のスープも美味しそうやったよん♪♪♪ 
愛情いっぱいの母の手料理たべさせてあげてね~(´V`)♪

返信する

コメントを投稿