まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

駆け足な休日

2009-10-30 22:00:40 | 生活
最近 お仕事でもパソコンを1日やっているので
帰ってきても なかなかブログが書けませんでした
入力しながら電話したりしてるから 右手が腱鞘炎みたいになっちゃったの。
まぁ・・
少しづつ さらにゆっくりの更新になるかもしれません

・・で、昨日はせっかくのお休みだったのだけれど
あっという間の駆け足休暇になりました

なぜかお休みには 
めいっぱい普段やれないことをしようとする・・みんなはどう?(笑)

午前中は病院へ
前にも書いているけれども私は小児喘息のまま今も継続の喘息のベテラン。
(自慢にちぃともならないけどね(笑))
定期健診で3か月に一度かな。
呼吸器外来に行くのですが・・昨日は受付するなりいきなり言われた

「喘息の方は・・

 最優先でインフルエンザの接種ができますので・・いかがいたしますか?
 今日予定がなければ 摂取できますが・・?」

・・・・・
普通 こう言われたら 
今 大流行りの新型インフルエンザの予防接種?って思いませんか

私?・・・はい。その通り。・・勘違いしまして(笑)。

もう 今足りないと言われてる予防接種が受けられるならラッキーだし。
せっかく言ってくださるんだから 
すぐに受けますって手続き取りましたよ。怖いしね

・・でもですよ、それがね・・・
診察の時 先生に

「今予防接種の予約したんですけどぉ・・
喘息の人はどうして
最優先で予防接種 受けられるんですか?」・・・ってまぁ勘違いしたまま聞くと

「あぁ。それは喘息の人がかかると 呼吸困難になる確率が高いからですよ。
 ・・・あっ
 でも今日の予防接種は・・新型じゃぁないですから。」

・・えぇぇぇぇ?違うんですかぁ。・・もう手続きしたんだけど。

そう、
当たり前でしたね

新型の予防接種のワクチンなわけがなかった。
ちょっとだけ 喘息は嫌だけど
新型のインフルエンザは今猛威をふるっているし 受けられるものならと思った
・・私は 甘かったわけです

というわけで
診察の後、思いこみで受付した新型でない 
A・B型の予防接種の注射をズブリと打たれ(結構痛い)帰ってきました

・・で、午後。

今度は美容院へ
びょういんのあとは びよういんか・・って ちっとも面白くないけれど(笑)
女の人って
とかく毎日忙しくしてると・・美容院は後回しにしちゃいませんか?

4か月前に染めた髪がもう プリンみたいになって(笑)
上の真ん中だけ
黒くなってあと茶色・・みたいな(笑)
綺麗に染めてきましたが・・

せっかく美容院でしずかぁに座って サービスで出してくれた珈琲を飲んで ここで・・
シャンプーしてもらったりブローしてもらうのが
女の人は至福の時なんだよなぁ。なんて思ってたら・・どでかい声で遮られた。

koumama~何してんのぉ。こんなとこでえ
・・・
・・・髪の毛やりにきたにきまってるぢゃん(笑)


ご近所の方で いい人なんだけどいっぱいおしゃべり好きで・・声がとっても大きいの
kouは高校でどう?とか 成績はどう?とか・・
声が大きくて 美容院中声が 響いてしまってみんなの視線が
全部こちらに

至福の時は ・・・一瞬で消え去りました

まっ。
綺麗になった(髪の毛がね)のでよしとしますが(笑)。

そのあとは買い物して 掃除して 庭の手入れをしてお花を植えて・・
休日はあっという間に過ぎ去ってしまいました

忙しいのが好きなわけじゃないけど・・回遊魚の私
動いてないと生きていけないのかも(笑)
今度の休日は・・・のんびりしよっと絶対ね






最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずきママ)
2009-10-30 23:22:27
わたしも最近特にPC開けなくなった
もう見たくないんだよねぇ帰ってきてまでさぁ(笑)
だから、コメントもレスもみんな携帯です(て、なにが違うのやら 笑)

美容室は残念な結果だったね(≧ω≦)

koumamaは、頭のてっぺんが黒くなるんだぁ
いいなぁ。
わたしは、一月もしないで白髪が目立って…
とても、4ヶ月も染めないでなんていられないよ

あ。次の休みはのんびりでいいけど(笑)その次は予約で

返信する
えっ (かっつん)
2009-10-30 23:53:25
koumama茶髪なの?プリン色の
わっかいねぇ~(笑)

僕さ病院にいる時に白いのがやけに目立ってきたんで白髪染め買ってきて風呂で染めたんだけど鏡がなかったんでこめかみのあたりだけ染め損なっちゃったよ
あとはやけに黒いの
今正直 自然にしてるとどのくらい白いのか
知ってみたいようなみたくないような・・・
返信する
おはようございます (ぽんまる)
2009-10-31 07:57:03
あはは。プリン頭って・・想像しちゃいましたよ。私はもう白髪との闘いですけど(笑)・・黒い髪が伸びてくるなんて羨ましい限りですよ

あと新型インフルですが
私の息子の小学校でもすごく流行っていて
もちろん予防接種は予約待ちです
koumama 喘息なんですか・・

今季節の変わり目ですから。ご自愛くださいね。休みはたまには体を休めて・・koumamaは
無理かな(笑)
返信する
ええっ (クウ母)
2009-10-31 08:03:01
プリンって何だろう?と思いながら読み進めていって、おお~うまい表現だなあと感心しました。
しかし、改めて↑のコメントをチラ見したら、な~んと!やっと現実に気づきました。
鈍い私。。。
そ~か~、そ~か~、こぅままは地が黒いんだ~。
白い場合はプリンじゃないね~何になるんだろ~ 冬の富士山?

何はともあれ、インフルエンザの予防接種が受けられてよかった。でも、きっと私もその状況だったら「新型」を想像しちゃうな。
美容院はすっごく苦手。年々、ジッとしていられなくなってます。
返信する
可笑しい(笑) (RENA)
2009-10-31 08:30:52
koumamaって普通の出来事でも 可笑しい・・って失礼ですね(笑)

予防接種できて(新型じゃなくたっていいですよ)よかったですね。
うちの娘は前にも書いてあるけどアレルギー喘息なので新型は心配なんです。
学校でも流行ってるしね

一応病院に連絡したけど 病院にワクチンが足りないそうですよ。

美容院・・せっかくの至福の時(笑)・・
残念でしたね。想像して笑っちゃったけど(笑)
返信する
わぁは(笑) (店長)
2009-10-31 08:49:22
おはようございます、朝一でkoumamaブログ覗いたら、新インフルの話題と美容院の話題、タイムリーでした(笑)以前も書いたと思うけど、アフロくんとももちゃんも喘息持ち、ももちゃんは医療従事者なので新インフルのワクチン接種できました。
そんでアフロくん、いつもの病院ですすめられたらしく?ワクチン接種してきました、アフロくん本人は、新型ワクチンと思っているけど、ももちゃんに聞いたら季節型ワクチン(驚)本人がそのつもりでいるので、「まぁ、いいか~」って事でそのままにしています(笑)
美容院ネタには思わず笑ってしまいました(笑,笑、笑・・・)
居ますよね(又笑)そんなお客様、悪気はないのでしょうが、とても元気なお客様、ず~とお話をしているお客様(笑)
個人的にはそんなお客様は好きですが、のんびりゆっくりしたいお客様には気の毒ですよね(笑)でも、koumamaのプリンも綺麗になったし、増々回遊魚は動き回るようなきがしますね、そんなkoumamaが素敵です(笑)
返信する
私も美容院は (すずらん)
2009-10-31 14:31:27
なかなかいけないからいつも行くとリラックスします髪の毛そめたんですねたまにリフレッシュいいですよね
返信する
わかるぅ~ (華千代)
2009-10-31 15:55:12
わかるわかる全部わかるぅ~

お休みの日って いつも出来ないことをいっぺんにやっちゃうから
大忙しなんだよね。

その中でも、美容院でのシャンプー、マッサージは
まさに「至福の時」・・・
私、シャンプーの時に「痒いところはございませんか~」
も、言って欲しくないくらいの浸りたい女なのに・・・
そんな大きな声で話しかけられたら、
散々だったね(笑)

のんびり何もしない日 作りたいね


そうそう・・・こっちでもプリンちゃんって言ってるよ!
返信する
美容院 (sweetie)
2009-10-31 16:07:34
私も今日行ってきました。カットとカラーです。一緒、一緒。平日は働いてるので、土日にこの日があいてるっ!って時じゃないと美容院ってなかなか行けないですよね。
私はきまぐれなので予約ってやつも苦手。

新型は先週学校閉鎖終わりかけのときに長男がかかりました。職場に連絡があって早退してすっ飛んで病院探して検査したらどんぴしゃりすぐに隔離されてその場でタミフル飲まされたら、次の日には熱は36度台に下がってました。家族がかかったから、私は出勤停止に
なったけど、軽く済んだのでおうちでのんびりしてました。双子の弟にも私にもうつることなく無事終了。

季節性インフルエンザの予防接種も予約でいっぱいで受けられないんですよ。受験生なのに・・・koumamaはある意味ラッキーです。
返信する
この頃 (ポラリス)
2009-10-31 18:42:34
ちょっと前までは、1ヶ月に1度くらい美容院へ
リラックスタイムになっていたけど…
この頃、行く余裕すらなくバタバタと忙しくって

2日に検査が終わったら、またのんびり自分時間を
楽しみたいなぁ

至福の美容院タイム… 一瞬だったのね

新型は未だ無理だけど、季節型だけでも打った方がいいんだよぉ
返信する

コメントを投稿