まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

桜 菜の花 が見たくて

2018-04-02 21:49:58 | 大人の散歩

昨日今日と。。

もう見納めかなと思ってた桜

土曜がめいっぱいお仕事忙しくて

実家は行けず

ベランダでも野菜植えようって思ってたら

 また気まぐれな旦那さんがね

桜と菜の花とSL 見に行こうかって(笑)

近場ドライブ

ネット情報から 栃木の真岡まで。

蔵の街だから 私の大好きな景色もあるしね。ついたところは 

久保記念観光文化交流館というところ。。

 

すでにインスタグラムには

上げてる写真だけど

ちょうど 真岡市の井頭公園というところで 一万本桜まつりをやってて(笑) 

上の写真 もう 1万本満開。

高台から眺められる桜は枝垂れ桜もたくさんで 見ごたえありました。

お土産屋さんの人に

もうすぐSLが来るよって

教えてもらったので えっ?それは見ないとーって

真岡北駅に小走り(笑)

 

ぎりぎりだったけど 間に合いました(笑)

生まれて初めて見る SL(笑)

あの 映画でよく見る風景。。

あの ポッポーっていう警笛。 SL かっこよかったです

 

さくら 菜の花 SL 絵のような景色堪能して。。

 

帰り道

まだ早かったので

益子の小宅古墳群の菜の花が すごいとネット情報であったから

さらに寄り道しちゃった

 

下の写真 

菜の花と桜はやっぱり合うね

 

真ん中の写真は。。

近くのお蕎麦屋さんで

色鮮やかな おそばと稲荷そばのセットをいただいたんだけど

いなりそばが 

紫蘇と卵で巻いてあって少し変わってたので載せました。

とっても美味しかった

お花見ランチらしい色鮮やかでした。

 

そして。。

今日は

前から お義母さんからお願いされてたことを 実行。。(笑)

長くなるから

次の記事に書きますね

 

関東はもう葉桜。。

週末は さくら 菜の花 SLで堪能した 休日でした。

 

この頃

インスタグラム中心で

同じ写真ばかりの記事ごめんなさい

これからの方向を考えているところです。

ここだけのお友だちもいるから

つたないブログを

楽しみにしてくださっている方もいるかもだし

お出掛けの参考にしていただければ

嬉しいです

 

でも

これからは

写真なしで つぶやくだけのブログにするかも(笑) 

変化していくのも面白いかもね

  

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2018-04-02 22:51:08
わぁ~、ご夫妻でお出掛け楽しかったですね。
素晴らしい桜!
見事です。
そしてSLと菜の花、本当に綺麗です。
SLはわたしは子供たちが小さい頃、駅に来たので見に行きました。
迫力がありますよね。
益子にも行かれたのですね。
お食事が美味しそうです。
ご主人様とお二人なら尚更ですね。
どのお写真もとてもよく撮れています。
腕を上げましたね。
インスタも拝見していますよ。
とても素敵な趣味に出会えましたね。
返信する
満開の桜が綺麗ですね。 (masamikeitas)
2018-04-03 06:03:51
koumamaさん、おはようございます。

>また気まぐれな旦那さんがね
桜と菜の花とSL 見に行こうかって(笑)

気楽に誘ってくださるご主人が素晴らしい。(笑)
最近どこかへ行こうなんて誘ったことがないです。
反省しなければ。(苦笑)

>上の写真 もう 1万本満開。
高台から眺められる桜は枝垂れ桜もたくさんで 見ごたえありました。

満開の桜が綺麗ですね。
今年は手術の関係で桜を見に行っていません。
来年は大いに桜の美を楽しみたいです。

>生まれて初めて見る SL(笑)
あの 映画でよく見る風景。。
あの ポッポーっていう警笛。 SL かっこよかったです

SLって見たことがない方が多いんだ!
私の子供の頃はSLに乗って名古屋へちょくちょく行きました。
トンネルに入る時、SLの煙が入るので慌てて窓の扉を下ろしました。(窓は横開きでなく、上下に上げ下げしました)

>これからは
写真なしで つぶやくだけのブログにするかも(笑)

私個人としては、koumamaさんの写真が楽しみなので反対です。(笑)
スマホを持っていないので、インスタグラムをやる予定もありませんので。
返信する
 (かっつん)
2018-04-03 08:04:34
というよりもう夏の気配がしてきています
今日こちらは26℃の予想です
いつまでも春であってほしいですが

毎年恒例のさくら鑑賞
今年はかる~~く済ませちゃいました
お友達のブログで楽しませてもらってます。
相変わらずいい時間を過ごせてるようですね。
返信する
Unknown (はなこころ)
2018-04-03 12:11:17

散り際は、ほんと
寂しいですね〜
花筏 なんて、やだあ
寂しすぎる〜

お義母さまの、ご用事 なんだろ。
こうままちゃん、
ぴーす よ。
返信する
Unknown (oldオードリー)
2018-04-03 15:10:36
菜の花と桜・・・素敵ですね。
やっぱり私は、ランチが気になる(笑)
おいしそうだわ~~~。
返信する
いろんな所に・・・ (玉です)
2018-04-03 21:16:57
ちょっとブログさぼってたら、
さすが、koumamaいろんな所に行ってますね。
猿島に行ったとき横須賀少し歩いたけど、
軍艦カレー、いいね。
シソで巻いたお稲荷さんも面白いし、
遠いところに、ふらっと行っちゃうなんて凄いな。
コインランドリー、カフェ付きだと楽しい。
こたつ布団、洗濯機に入らないので、
行かなくっちゃです。
美味しいもの食べれたら、待ってるのも苦じゃなくなるね。

返信する
こんばんは~! (ティモコ)
2018-04-04 01:01:42
koumamaはご主人もお出かけ好きで、誘ってもらえるのがいいな~。
SL、かっこいいね。桜も菜の花も綺麗!
紫蘇が大好きなので、そのおいなりさん、気になる…(笑)
ワタシ、インスタっていまいちわからなくて
フェイスブックとかも…古い女よ(汗)
同じ写真でもいいんじゃないかな?
ブログ楽しみにしてるよ~~~
返信する
春を満喫 (あんじー)
2018-04-04 02:03:13
桜とSL、イイね!
真岡は行ったことある!確かに蔵の街っぽいところあった気がします。
もっと色々興味を持って行けばよかったなって今更後悔してます。勿体無かったなー

koumamaの真似してインスタするか?…アップする写真が…無いからなー
おんなじ写真でもブログも楽しみにしてるから〜
返信する
グリーンリーブスさん♪ (koumama)
2018-04-04 09:34:58
おはようですぅ。
リーブスさんインスタグラム見れましたか?いつも見てくださってるなんて嬉しいです。
ありがとうございます。
最近どちらがメインなのかわからなくなった感じだったけど
やっぱりブログはやりとりがあるので
友達が心通い合ってやめられませんね。
マイペースで同じ写真でも続けていこうと思います。

益子焼を見ようと出かけたのですが
SLとか桜とか菜の花とカニ心が言ってしまってなにも買ってきませんでした(笑)いいところがたくさんあるのでまた行ったらご紹介しますね

いつもほめてくれてありがとうございます
励みにします(笑)
返信する
masaさん♪ (koumama)
2018-04-04 20:41:31
こんばんはぁ。
あは、最後のコメントうれしかったです(笑)
反対ね、了解です(笑)
ここでしか私の写真を見ない人も多いってことですよね 楽しみにしてくれるってありがたいです
近場でも
あちこちにおもしろいものや綺麗なものが転がっていて発見が楽しいので
共有してほしいし 今まで通り続けますね(笑)
マイペースかもだけど。

SLは乗ったことというより見たこともない人が多いと思います。私の友達一人も知らなかったです(笑) 桜と菜の花とSLすごく絵になりました
もう 関東は葉桜です。春ならではの景色でした。

返信する

コメントを投稿