まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

夫婦の背中

2018-04-05 21:38:31 | 大人の散歩

関東は

もうすっかり葉桜ですが

みんなのところは どう? ブログ友達がいる北陸は今が 満開。 桜前線・・上昇していますね

上の写真は

鮮やかな黄色が並ぶ チューリップ

前記事で書いてましたけど

義理の母がね

急に 私が仕事行く前に声かけてきて。。

( お義父さんが 桜見たいっていうんだけど・・ 近くていいから ○○さん(私の名前ね)連れて行ってくれない? )

最近

めっきり

足が弱くなって 家にいることが多くなった 義理の父と母。

お買い物も前は 車に乗せて 一緒に行ってたけど

最近は 私にあれこれと頼んでくるだけだし 義母は ディサービスで週に2日お出かけするからいいとして

義父はまだ 介護申請も申請中だしね

気を紛らすことができなくなってるんだと思う

目が悪くなって

能面を打つこともしんどくなって 好きな 数独も あまりやらない。

外に連れ出してほしかったのかな。

 

仕事がお休みだった月曜日。。

お友達とランチの予定だったんだけど どうも 花粉症で声がガラガラということもあり(笑)

それを延期したから 私も時間がちょうどあいたの。(Yママごめんね~)

 

 

早速。。

今日休みなので。。お母さん

お昼かねて。。お花見 出かけます?お父さんも一緒に って誘ってみた(笑) お義母さんから頼まれたなんて言わないよん(笑)

 

いつも腰が重い 義父も 

うん? じゃあ・・いって見るか。 とかいって(笑)

いそいそとダンディな服装に着替え始めた

外行きたかったんじゃん やっぱり。

 

 

お義母さんも嬉しそうだった。

桜はもう 葉桜だったけどね。 ほら。 芝桜もチューリップも綺麗だったよ

真ん中の・・

芝桜を見ながらベンチに座る父と母

夫婦の背中。。っていう題で

インスタグラムに載せちゃった(笑)

ふたりとも スタスタは歩けなかったけど 

杖付きながら

広い公園をゆっくり

お花の名前を確認したりして楽しそうだった。

私は 段差を気にしたり 写真撮ってあげたり

お義父さんとお母さんの補助になるのが一人で大変だったけど なんとか頑張れました(笑)

激疲れた。。(本音(笑))

まぁ

いつも忙しくて

なかなか会話できない私だけど お茶飲みながら アイス食べたり いい時間だったかな

 

 

いつも

ほとんどが

ブラックなお嫁さんだからね(笑)

たまの 親孝行もどき 

また お買い物とか一緒につれていってあげよう。

 

春の陽気でお花が一斉に咲き始めて・・

 

我が家のベランダも

春だよ~

 

夏野菜も植えました

はじっこのほうだけど 見えないかな?(笑)

きゅうりと トマト なす ピーマン は夏野菜のてっぱんだよね 2株ずつ植えて。。

あとは

さやえんどうとか 赤カブとか 

今回初挑戦の にんじん。

根野菜は 深いプランターじゃないとダメだからね 深めのプランターに種を植えてみました。

さてはて・・・

野菜は楽しいよ~

 

できたらまたアップしますね

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわー (キミコ)
2018-04-05 23:24:04
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

自分の親でも気を遣うのにしかも二人だもん^^;
疲れます(うωん)(ウωン)
特に気疲れってやつは全然抜けませんから^^;

ああ・・・でもいい事しはりましたね(^ロ^v)ぴぃす
こんな美しい外の世界を見ないで家に籠っているってかわいそうですもん・・・

この写真ね 後で見たらどーっと思い出が噴き出ますよ^^;
とてもいい写真です^^

ブラックだろうとホワイトだろうと
この先の現実は避けようもないし
自分もやがて同じ道を辿ると思えば
覚悟も決まるというもの^^;
ブログから応援してますからね!
(*´ノO`)がんばッ♪ (`Д´)ノ ぉぅ
返信する
Unknown (ひろたん)
2018-04-06 01:30:31
黄昏の、やさしいお日様の中
手と手をつないで、いい夫婦じゃの~~~~~
んで、やさしい嫁さんじゃ~~~~GJ~~~
返信する
親孝行、お疲れ様でした。 (masamikeitas)
2018-04-06 06:33:47
koumamaさん、おはようございます。

親孝行、お疲れ様でした。

同居って、大変ですね。
koumamaさんだから、なんとか頑張って見えるのでは。
うちのかみさんだったら1年も持たないのでは?(苦笑)
いつかご両親は、koumamaさんに感謝してくださると思いますよ。
今時、花見に連れて行ってくださるお嫁さんなんていないと思いますから。

>我が家のベランダも
春だよ~

本当に綺麗ですね!
ニンジンもうまく育つと良いですね。(笑)
返信する
Unknown (oldオードリー)
2018-04-06 14:26:38
お疲れ様。
高齢化社会、一人で何人も見てる方が多くて
ビックリですよ。
ご両親だけじゃなくて、叔母さん叔父さんまで・・・。
凄い世の中だ。
いつの間にか、我が町高齢化率が50パーセントに突入しそうです。
私も、小葱とスナップエンドウは植えたいです。
返信する
なかなか (かあこ)
2018-04-07 09:28:35
おいくつなのかわかりませんが
お嫁さんの手を借りながらでも
夫婦二人でお出かけは、恵まれていますね

ある程度以上の年齢になって、夫婦揃っている
って、珍しいように思います

私の生活範囲内で見かける限り 
おはあさんばっりです

お嫁さん業お疲れさまでした
返信する
キミコさん♪ (koumama)
2018-04-07 09:45:01
おはようですぅ。
いつも応援してくれてありがとぅございます
うんうん、二人みるのってめっちゃ大変だった(笑)歩幅も違うし速度も違うので一人で無理って思っちゃったもん(笑)
でもうれしそうでやっぱり外はいいなぁってしきりに言ってたの。だから大変だったけど
こういう時間も作ってあげようと思いました。

このあとお蕎麦屋さんにいって
ひさしぶりの外食もさせてあげたの。
高齢のわりに私より食べるんだよ(笑)
綺麗な芝桜を私は堪能したので。。よしとします適度なブラックで(笑)がんばりますね
返信する
ひろたん♪ (koumama)
2018-04-07 09:46:48
おはよぉ。
きゃは、いつも優しい嫁さんじゃないのに
ひろたんはほめてくれるよねえ。ありがとね
手押し車?あれ、押すとおかあさんマッハの速さで歩けるの(笑) お義父さんがね 目が悪くなって今
大変なんだけどまだ介護申請で来てなくて大変。
でも こういう時間が大事なのかもしれないよね。
返信する
masaさん♪ (koumama)
2018-04-07 09:49:35
おはようですぅ。
あは、奥様はとってもキビキビした方なのでまだまだお嫁さんと同居なんて考えられないでしょう。
お若いし。
私は結婚してしばらくディンクスだったのですが
kouが生まれて24年 ずっと同居です。
最初のころはなかなか本音も言わなかったし
それこそ無理してたけど今は結構言いたいこと言ってるし(笑) ブラックとホワイト使い分けてるかな。。(笑)

はい、ベランダ菜園楽しいです。
にんじん まだめがでないぃぃ(笑) ほんとにできるのかな?(笑)
返信する
oldオードリーさん♪ (koumama)
2018-04-07 09:52:01
おはようございますぅ。
うん 高齢化社会とはいえ
おじさんおばさんの面倒見てる友達います
お買い物とかね
おじさんところに子供がいないとお姉さんである母親の娘の友達が面倒見ることになって。。大変です。
今の職場は同じ世代がたくさんいるので
分かり合えるから楽です。病院送って仕事行く。。とかね
ベランダ菜園
スナップエンドウいいですよね♪
今年私 ラディッシュとか植えてるんですよ♪
新しい野菜たくさんやってみます。ベランダでもできたら見せますね♪
返信する
があこちゃん♪ (koumama)
2018-04-07 09:55:17
おはよぅ。
そうなのよ、恵まれてるんだよ。
だって息子夫婦と同居自体 ありがたいと思ってもらいたいのよ(笑)
呼べば電球取り替えたり 買い物もいってあげるしねえ。うちのお父ちゃんとお母ちゃんなんて
私が嫁に行って ずっと二人で老々介護でかわいそうだったもん。一人残されて一人暮らしして寂しさと戦ってたしね。
そういうことをいつも思っちゃうので
私は究極ブラックな嫁です。やってあげたって感じが否めません。まっ・・・いいよね(笑)

父と母はもうすぐ90近いです。おそろしや(笑)
やっぱり 親を亡くした私の気持ちは
だんなにはわかりません・・これも仕方ないよ。
返信する

コメントを投稿