まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

春休みにおすすめ♪

2018-03-29 20:41:42 | 映画ドラマ

映画『リメンバー・ミー』日本版予告編

もう

暑いくらいの陽気じゃないですか?

今まで寒いと毛布にくるまってたのに 朝暑くて起きちゃう みたいな

汗ばむくらいの関東です。

今日はお仕事お休みで 何にも予定がなかったから

主人と自分の春物と冬物入れ替え。。薄手の長袖シャツを一気にアイロンかけて。。一仕事でした(笑)

そのあと 一人時間満喫ってことで

前から評判のよかった映画 ピクサーですけどね

リメンバーミー 見てきました。仲良しのティモちゃんがおすすめしてくれて見たかったのぉ。

 

トイストーリー以上に絵が綺麗でますます アニメーションが進化してるのがわかるし

今回の内容は

大人のほうがある意味 泣けるんじゃないかなって思う。 

前に邦画で 堺雅人さんと高畑充希ちゃんの(DESTINY 鎌倉物語)も紹介しましたが

これも 主人公の少年が 夢をかなえるために

死者の国に迷い込んで 先祖たちに許しをもらう・・みたいな ちょっと似てるけど

なんかね

お父ちゃんに会いたくなりましたよ

家族愛 

大事な人を失った人は このラスト見て号泣・・まではいかないかもだけど涙する人多いと思うよ

私も 泣けちゃいました。

亡くなった人は忘れられたときに2度亡くなるって聞いたことありますよね

忘れない限り その人は死者の国で生き続けていられる。。っていうところ

忘れないよ。って思っちゃった人たくさんいると思うぅぅ(笑)

あと特筆したいのは声優さん。

 

最近

女優さんや俳優さんを 吹き替えに使うけど ほんとうまいんだよ~

最後のエンドロールで

えっ藤木直人くんだったの?松雪さんだったの? とかね(笑) まったくわかりませんよ。

主人公の少年は 石橋陽彩くんっていう新人さんなのか初めて見たけど。。

すごく歌のうまい子がやってます 声優さんみたいにうまい。

歌が 上手でびっくりします。

なんだか子供が多いなって思ったら 春休みなのね(笑) お孫さんつれて お子さんつれて。。でなくても

一人映画でも充分おすすめだよ

映画館でて ひとしきり リメンバミーを口ずさんでいて 一人ご満悦な私でした(笑)

 まっお子さんたちのように

私たちは春休みはないからね

つかの間の休日は楽しみますわ。

先日も N自動車の後輩と

前から行こう行こうと言って行けてなかった古民家レストラン行ってきました。

Senkya センキヤっていうところ。前にも紹介したことあるけど(笑)

私は一度行ってるので

後輩のNちゃんが好きそうだから連れて行ったんだけど

めちゃ興奮して喜んでたので それを見て満足でした(笑)

昔 植木屋さんだったところを改築(リメイク)してこんな素敵なレストランに。。

メニューも手書き。

ランチは1点もの。ごはん メニュー フルコースのみ ジュースがついて1500円でした。

写真見てもらうとわかるけど

お野菜たっぷりで 女性好みです すごくおいしかったよ。

元植木屋さんだけあって

人気の多肉ちゃんがところどころに。。

雑貨屋さんも併設されていて とてもおしゃれでした。お近い方はおすすめです。あんじーちゃん行っておいで~(笑)

では 今週は土曜日が会社の健康診断。。

あんまり美味しいものばかり食べてると 数値があがるので。。きをつけよっと。

花粉症なのか

先週から声が出なくて しゃがれ声で仕事になりません。。うえーん。

のどを調べたら 綺麗で赤くもなってないから アレルギーですね。って

薬飲むしかないのかしら。。というわけで少し 困っていますが 元気です。

 

では また

春休み お子さんたちはエンジョイしてね~(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行こうと思ってた! (あんじー)
2018-03-29 21:37:47
koumamaこんばんは〜
実はね、私今日お休みで、天気も良くって暖かくって行っちゃおうか迷ったんだ〜。この間はセンキヤじゃない所へ行っちゃったから、ぜひリベンジしたい!!

リメンバーミー 見に行ったんだねぇ。ティモコさんにも勧められたので行きたいんだけど、春休み終わった平日に一人でこっそり行って、号泣して来ますわ(笑)上手な声優さんを使ってくれると嬉しいです。
ジブリ映画は大好きだけど、時々『何でこうなった…』って。有名人じゃなくてちゃんとした声優さん使おうよ!って事ない?
観てみよかなぁ♪ (野田)
2018-03-29 22:42:15
しばらく映画は観てないですが、
これ、なんか良さそうですね〜♪
観てみたくなりました!!
ちなみに、今朝、主役の13才と藤木直人サンがテレビに出てましたョ!
歌うま小学生 として有名になった少年が、
オーディションでこの役に決まったって言ってました。(たぶん。。)
お早うございます。^-^ (じゃんけんぽん)
2018-03-30 05:23:29
暖かくなりましたね。
昨夜はパン1で寝ちゃいました。(笑)

花粉症なんですか?
辛いよね。・・・じゃんけんぽんも花粉症かも。
鼻水がタラ~っと。^^;

ところで。いよいよkoumamaさんともお別れです。
これまで有難うございました。
お別れは辛いですが何時までも元気で居て下さいね。
koumamaさんへ。・・・じゃんけんぽん。
これは大変だ! (masamikeitas)
2018-03-30 15:41:18
koumamaさん、こんにちわ。

>映画『リメンバー・ミー』日本版予告編

予告編を見ただけで泣きそうになりますね。

>忘れない限り その人は死者の国で生き続けていられる。。っていうところ
忘れないよ。って思っちゃった人たくさんいると思うぅぅ(笑)

私の本箱に娘が生まれた時、家族写真を撮りました。
親父とお袋が笑って写っています。
私もかみさんも息子も写っています。
誰が撮ってくれたのかな?
この写真を見ると、親父とお袋のことを思い出します。
私が生きている限り親父とお袋のことは忘れないです。

>花粉症なのか
先週から声が出なくて しゃがれ声で仕事になりません。。うえーん。

これは大変だ!
仕事に支障をきたしますね。
薬が効くといいですね。
お大事になさってください。
見てきましたか! (ティモコ)
2018-03-31 00:26:40
良かった~!
「良かった」ってなって(笑)
これホント、子供向けってより大人向けなような…
歌も良かったよね。
暖かくなって桜も満開。お出かけの春到来!
(ってワタシもkoumamaも寒かろうが暑かろうが関係ないか?w)
元気にあちこち出かけましょう~!
のど、お大事にね。
あんじーちゃん♪ (koumama)
2018-03-31 08:44:06
おはようぅ。
おぉ、センキヤ行く予定だったんだね。
水曜と木曜は休みが多いから気を付けてね
12時からだけど11時半くらいにいってるほうが無難です。平日でもめっちゃ人気あります
まわりに雑貨屋さんとかあるから時間はすぐ潰れます。ぜひ行っておいで~

映画は歌も吹き替えも オーデションで受かった男の子なの?すごすぎる~うまいよ~
ジブリの吹き替えはこの人がやってるなってわかるようなへたくそな俳優さんとか使うから
私もあんまり好きじゃありません
映画はいいのにもったいないって思ったこと何度もあるよぉ。
これは完全にわかりませんよ。内容が大人向きなんだよ。泣けるんだぁ。
野田ちゃん♪ (koumama)
2018-03-31 08:45:51
おはよぅぅ。
うんうん、見れる時間あればおすすめです。
ほかにもこれからたくさん映画よさそうなのがあるからまた見たら紹介するからね♪
映画って一度見ると
続けちゃうの。予告見るからかな(笑)
一人映画おすすめです。好きな時間にひょいとみて 買い物して帰ってきて充実感たっぷり(笑)
ぜひ。
じゃんけんぽんさん♪ (koumama)
2018-03-31 08:47:49
おはようですぅ。
じゃんけんぽんさんも花粉症でしたか。
辛いよね。
声は少しでるようになりました。

あぁ・・
もう止めちゃうんですよね~さみしいよぉ
私も
インスタグラムが今中心なのでいつブログを閉じるかわからないけど。。
出合ったことに感謝して
また会えるかもだし(笑)
ありがとうございました。じゃんけんぽんさんの
妄想絵大好き 
最後に言わせてもらいましたぁ
元気でいてくださいね~
masaさん♪ (koumama)
2018-03-31 21:25:44
こんばんはぁ
声はだいぶ出るようになりました。ご心配いただいてごめんなさい。花粉症で
声が出ないことなんてあるんですね。ガラガラ声で
お仕事できないので焦りました

映画
アニメだけど大人の映画の気がしました
先祖を大事にするとか
忘れないことが大事。。なんて大人は泣けるけど子供はねえ。。(笑)
でも絵がきれいなので
アニメが進化してるなって思いました
子供たちがたくさん。。春休みだった(笑)
masaさんもお父様お母さまの写真見て 思い出すのね
私の家にも・・お父ちゃんコーナーがあるの(笑)
使っていたもの。。めがねとか時計かざってあります。
ティモちゃん♪ (koumama)
2018-03-31 21:28:24
こんばんはぁ
ティモちゃんのおすすめだから自信もって見ました。
すごくよかったよ
大人向けだね。子供たちは泣くとかそういう感情は
この映画のどこで感じるのかな?ご先祖様とか
私たちが今思うことだからねえ
のどは
なんでもないのに声が枯れててハスキーだよ(笑)
でも
だんだん治ってる気がする 花粉症なのかな。
今アレルギー検査してます。ブタクサかも(笑)

コメントを投稿