まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

冬の花火。

2016-12-05 10:01:48 | 生活

この週末

前記事に書いていたように 無事に法事を終え。。帰ってきました

その前日

もう準備万端だし 実家から急行バスで20分。。お台場で花火をやるというので。。(笑) 見てきました。

相変わらず

お台場のレインボーブリッジはきれいなライトアップで 屋形船も冬にもこんなに出ているのですよ。

夜7時から花火というので

それまで お台場周辺をウロウロして・・

軽く腹ごしらえ。。

 

パン屋さん兼喫茶店で あまり期待してなかったんだけど Bakery&PastryShop

これ、 美味しかったぁ。カレーパンチキンスープ 880円。

カレーパンでかいでしょ(笑)

あつあつのカレーパンが 

野菜たっぷりのクリームシチューのなかにでーん(笑) どうやって食べるのかと思って思わず聞いちゃったよ(笑)

カレーが辛いので シチューとうまく混ざっておいしゅうございました。

しばらくして・・

クリスマス気分ばっちりにしてくれる山下達郎の曲が流れ始め。。(笑) フジテレビにも クリスマスバージョンの光の演出。

今年の冬で撤去してしまうというガンダムのオブジェを惜しんで

たくさんのファンが来ていました。ライトアップも綺麗でしたよ。(FBのコラージュ写真でよく見えないでごめんね)

冬の花火も。。

なかなかよかった。 

15分くらいの光の饗宴・・

夏みたいに1時間とか長くあがってはいなかったけど 十分 イルミネーションと 花火のコラボ楽しめました

 

次の日。。

お友達から この日の前に届いていた フラワーギフトチケット(Oちゃんありがとう~) でお花を買い。。

高校の親友の Sちゃんからいただいたお供物をお仏壇にあげて・・

お父ちゃん喜んでます♪ Sちゃんもありがとうね~

父方の親戚と母方の親戚さんがたくさんいらして

無事に 1周忌と7回忌。。終えることができました。

ほっとした(笑)

父とそっくりの(笑)双子のおじちゃんも 来てくれて 

きっと 天国から お父ちゃん 喜んでたと思う~ 

前記事に不義理なことをいろいろ書いたけど

昔ながらのお坊さんの言葉に 涙が出た。

笑顔のお父ちゃんと お母ちゃんの写真を並べて 拝んでくれたお坊さん

二人が 仲良くいつも歩かれていたのを とてもほほえましくいつも眺めておりました~ って

本当に仲良しの夫婦だったなと

いろいろ

継承していくことは 難しいこともあるけれど 主人と kouと みんなで考えていこうと思っています。

 

 

とりあえず。。無事に終えて

さぁ 今週から忘年会とか いろいろ。会社の飲み会があります~(笑) 

女子会なので楽しみです。またカラオケで着ぐるみきちゃおうかな(笑)あはは~

 

年賀状も 挨拶だけの方は来年は少し はずして

本当に仲良しさんだけに送ろうかと 

メールやSNSでつながってるしね。 親しい人だけに手書きの年賀状というほうが いいのかなって。

ではではっ

忙しい中 みんなも忘年会やら あると思いますが。。風邪ひかないよう師走 がんばろうね

 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (しゃちくん)
2016-12-05 12:35:43
お父ちゃんの一周忌とお母ちゃんの七回忌、お疲れ様でした。
来年も三回忌と続くから気持ちが休まるのはもう少し先かもだけど、一つ一つ法要が済むと肩の荷も下りるはず。

うちも来年は父の七回忌になる。震災後に亡くなってるのにあっという間ですね。
東北出身なだけに津波で傷ついた街の映像を観る父は悲しげな表情でした。元気づけようと東北で活動したのにね。

お台場の花火、良いね~☆
ご両親の魂が天に昇り 高い空の上から娘を見つめていたと思う。
返信する
綺麗 (yuga)
2016-12-05 13:01:30
カレーパンとシチューを組み合わせるなんて〜
スゴイアイデアですね〜絶対思いつかないですよ!
料理は無限大ですね!!

お台場のイルミネーション綺麗ですね〜
こんなイルミネーションが近くにあると、仕事の疲れも癒さらますね。。。
返信する
盛り上がるでしょうね。(笑) (masamikeitas)
2016-12-05 14:29:22
koumamaさん、こんにちわ。

>相変わらず
お台場のレインボーブリッジはきれいなライトアップで 屋形船も冬にもこんなに出ているのですよ。

綺麗ですね〜、屋形船から花火とレインボーブリッジを見て見たいです。(笑)

>父方の親戚と母方の親戚さんがたくさんいらして
無事に 1周忌と7回忌。。終えることができました。
ほっとした(笑)

無事1周忌と7回忌を終えられてホッとされたでしょうね。
お父様とお母様は、一人娘の奮闘ぶりを頼もしく思われたのでは。(笑)

>二人が 仲良くいつも歩かれていたのを とてもほほえましくいつも眺めておりました~ って

お坊さまも感心するぐらい仲の良いご夫婦だったんですね。
だからkoumamaさんのようなやさしい子供ができたんでしょうね。(笑)

>女子会なので楽しみです。またカラオケで着ぐるみきちゃおうかな(笑)あはは~

着ぐるみ姿見たいです。
盛り上がるでしょうね。(笑)

返信する
花火は (はなこころ)
2016-12-05 14:56:25
おとうさまとおかあさまの慰霊になりましたね。
空から見ても
綺麗なんでしょうね~

・・はなこころ
返信する
お疲れ様~^^ (アメリカン・ブルー)
2016-12-05 15:01:55
無事にご法事を終えられて、ホッとされたことでしょう。
今日も、情報番組で「檀家」の難しさ、「墓仕舞い」などを取り上げていましたが、
今後の日本の問題になって行きそうです。
でも、親とのつながりは絶えることが無いので、koumamaの心の中で無理のないようにして行くと良いですね。
お台場の花火、良いですね~♪
冬の花火は15分ぐらいが良い所かと・・・(笑)
空気が澄んで綺麗だろうなぁ~と想像してみました。
最近、星もとっても綺麗ですもの!!
返信する
お帰りなさい~い。*^-^* (じゃんけんぽん)
2016-12-05 16:18:33
お疲れ様でした。*^-^*

法事とう云う行事は特別なのかも知れないね。
じゃんけんぽんは来月です。これまでの行事はお寺さんでしたが、今回はお家で開催します。
・・・母のお部屋が二間続きなので片付けが大変かなぁ。

冬の花火も最近では定着してるようですが、
意外と新鮮な感じでイイよね。*^-^*
むふふ。何かお願い事しましたか?(笑)

法事疲れも有ったことでしょう。ゆっくりして下さいね。💛=^ェ^=
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2016-12-05 18:51:17
いろいろとお疲れ様でした。
でも無事に終わられて良かったですね。
娘の役目、本当に大変ですね。

お寺さんやお墓の事なども考えると大変なことばかりです。
でもどうにかのこされた家族で考えて力を合わせてやっていくしかありませんね。

花火やイルミネーションが綺麗ですね。
良い気分転換になりましたね。

年末にかけていろいろと行事があって楽しみですね。
うんと楽しんでください。
風邪などひかれませんように。
返信する
冬の花火 (ゆきぽん)
2016-12-06 08:18:13
一周忌に七回忌、本当にお疲れ様でした!
無事にお役目を果たせましたね
天国のご両親も安心しておられますよ。
自慢で可愛い娘(o^^o)

お台場の冬の花火、素敵だよね〜
記事の中で雰囲気だけでも味わう事が出来ました!
あのガンダム、撤去されちゃうんだ!
職場の男子が聞いたら悲しむわ。
東京に家族旅行に行った時に一番感動したのがガンダムだって言ってたから。
男子って言っても40歳なんだけどね^^;

スープの中にカレーパン!
斬新な発想でインパクトあるね〜
これからクリスマス、終われば大晦日!と慌ただしいけれど、体調を崩さないように元気でいましょう!
返信する
お疲れ様 (玉です)
2016-12-06 20:45:54
相変わらず出遅れております。
法事、お疲れ様でした。
あまりにもいろんな事を知らなさすぎる私です。
親がこっちの方にお墓を買うつもりらしい。
私も入れるようにと・・・・ありがたい話です。

今花火見れるなんていいですね。
お台場は夜景もきれいだし、みどころいっぱい。
kou君の真鶴の写真も最高。
父子で山登り、理想的だなぁ。
廃墟の写真、売れるんだから、すごい!!
スープにカレーパン浮かべちゃうなんて、楽しいなぁ。
返信する
綺麗だー (すずらん)
2016-12-07 06:01:23
毎年イルミは私が住むど田舎ではあまり見れないので(笑)こうままの都会のイルミで楽しんでます
カレーパンが入ってるのは始めてみました
美味しそうです
こうまま お父ちゃんとお母さんの法事お疲れ様
よく頑張りました 疲れがでないようにね
返信する

コメントを投稿