まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

12月へ・・・

2009-11-30 21:00:50 | 生活
明日から12月。
みんな口々に 今年、早くない?って言ってる(笑)
なんか毎年この時期になると 必ずこんな会話をしてる気がしませんか(笑)?。

でも 不思議と・・
11月終わりに近づいて 12月になるだけなのに・・

うわぁ あと1か月じゃん!ってことになる(笑)

何をするでもないのだけど・・
何かし忘れたような気もするし

あと1カ月であれもこれもそれもって しなきゃいけないことが
沢山あるような気がして
(実際 年賀状もクリスマス準備もしてないしね

自分で自分を追い詰め始める(笑)・・みんなはどう?忙しいでしょ。

今日・・原宿の表参道のイルミネーションが再開した。

ちょうど点火の瞬間をTVでやってたけど 
12月になったら
ますます どこに行っても クリスマスだらけ・・かなぁ。
あのキラキラした光が 心の芯まで届く。
この時期だけの楽しみですね

・・で クリスマスものを
家も出さなきゃと思い立ちました(別に今日じゃなくていいけど(笑))

この前の記事の続きで・・ 
ツリーが置いてある屋根裏の記事を書くつもりだったのだけど
今日 覗いてみたら
主人がまたまた改造してて
前のすっきりした空間がガラクタ(・・にしか見えん)でいっぱいになってて。
もう少し
隠れ家的な写真が撮れた時に・・UPするということですみましぇん

・・で まぁ とりあえず。出すものは出そうと。

こんなのとか・・

こんなのとか・・ディズニー大好きなので(笑)

一応、棚の扉は グリーンの生地で作ったカーテンを飾って 
部屋の中は一応・・クリスマスカラーになります。
緑と赤のコントラスなだけで クリスマス気分が出せるから不思議ですよね

あと メインのクリスマスツリー
今年100cmの大きなツリーをまた出そうか検討中(笑)
出して飾り付けするのは好きだけど
どうも後片付けを考えると・・躊躇しています

とりあえず 今夜はこれだけ。

ひとつづつクリアして・・

明日あたりは
年賀状・・買って来なきゃなぁ
毎年 デジカメの写真を加工して主人の分や 
果ては義父と義母・・実家の父の分も作ることになるんだ・・

自分の分もまだなのにね(笑)

さぁ。

明日から12月

みんなも忙しくなるね
あっという間に・・
駆け抜けて 過ぎて行きそうな気配だけど・・

たまに長く更新してないときは 年末行事こなしてるということで(笑)

忘年会ももうすぐ。
あっ。
お店 銀座のおでん・鉄板焼きなどがあるお店に決まりましたぁ。。ちょっと渋すぎ(笑)?

今度 また報告いたしますぅ

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出したんだね! (華千代)
2009-12-01 00:45:50
koumama、「えぃ!」って出したんだね

ほんと、あっと言う間に12月がきたね。
早い早い
20代、30代、40代・・・
だんだん早く時が流れていくんだぁ。
それなりに充実してるんだろうけど、
それにしても、早すぎる

クリスマスに忘年会、年賀状、仕事納めに大掃除
大変だーー

色々あった1年でした。
色々考えさせられた1年でもありました。

素敵に歳取ろうね、koumama
返信する
Unknown (karu)
2009-12-01 06:24:58
うちはリースを玄関にかけただけ(笑)

それよりも、ダーツボードの方が気になるな~~

これ、電子式のやつ?

欲しいんだよね~ うちのはボロボロになっちゃってるんで、買い換えたいんだよね。

あと、吹き矢ボードも欲しいんだけど。。。サンタさん、来てくれるかな?・・・^^
返信する
koumamaさん、おはよう! (すずらん)
2009-12-01 07:23:28
朝早く主人を送ってきてもうパソコンの前。
娘も寝てるし(笑)一番ほっとする時間です。

koumamaさん、クリスマスこれだけでも充分ですよ~うちのも小さいです。出してる暇ないし、いたずらされちゃうしね。

このサンタさんの絵・・kou君が書いたんですか?可愛いね。
年賀状・・来年の干支なんでしたっけ(笑)?
返信する
私も気になります(笑) (ぽんまる)
2009-12-01 07:39:04
上でkaruさんがおっしゃってるけど
ダーツがあるお部屋?気になります(笑)

クリスマスツリー、まだ出してないです^^;
子供たちももう部活三昧で忙しくて
クリスマスパーティなんてやらなくなっちゃって。それも寂しいかな

年末まで仕事です。忙しいけど・・
koumamaさんのブログは楽しみだから。。続けてほしいよ~お願い(笑)
返信する
師走ですネ。 (ニャン吉です)
2009-12-01 08:07:40
クリスマスツリー、まだ出してないな~。
家は大きめの一つだけだから、邪魔なんだよな。
来週辺りには出そうかな?。

年末近くなると、忙しくって何も出来なくなるし。
12月も早めに動いとかないと、ドタバタするな~。
とか言っても、年賀状すらかってないし?。
ま、なんとかナルッショ!。

街は、イルミネーションいっぱいだね~。
プーさん写真撮ったから、今日はそれだよ。

忙しいけど、楽しみもいっぱいあるし、がんばりましょう。

男の秘密基地も期待しています。
返信する
Unknown (またたび)
2009-12-01 08:20:59
うん、早い!絶対早い!(笑

さっき、やっと感謝祭の記事を書いてアップし
たとこなんだけど、記事中にもね書いたの。
なんか、年々加速して時が過ぎて行ってるよう
な気がするって。

あと1ヶ月しかないんだよね~。他州に住む友達
たちへ、『結婚しましたカード』を出そうと、
ノートカードってやつも買って、切手も買って
用意してあるのに・・・まだやってない。
クリスマスカード、買わないと足りない。
切手も買わなくちゃ・・・。

他にもやる事、色々あるんだけど?

年内に無事に全部済ませられるように祈るのみ
ですわ。

kouくんのマターリのイラストも、クリスマスの
バージョンなんだね。可愛い~ぃ。
返信する
私も出さなきゃ〓 (RENA)
2009-12-01 13:56:15
今外から初めて投稿します クリスマスらしくしたんですね(^_-)私も娘が大きくなり出そうか悩んでます(>_<) やっぱり自分のために出します
返信する
クリスマスかぁ (雨が好き…)
2009-12-01 16:49:59
ホント、一年速いね~あっという間です

そう言えば、我が家の可愛い息子クンが夕べ、
「我が家のサンタさんは今頃何処だぁ~」なんて、ニンマリしてました(笑)
返信する
ホントだね~ (ポラリス)
2009-12-01 22:40:27
あっと言う間の1年でした。
この忙しい年末に、風邪引いている場合じゃないわ~

年賀状だけ、とりあえず買いました
未だ、印刷とか全く手を付けていません
未だ、出していません

koumamaの忘年会が気になるの~
どこなんだろう
楽しみに待っているね~

今日も叔母と銀座に行ったよ
痩せたと思ったら、直ぐに戻ったよ

年末は、いろいろと忙しくなるけど
無理しないようにね。
皆さんに逢える忘年会、楽しんできてね
返信する
華ちゃん。うんうん。 (koumama)
2009-12-01 22:58:13
忙しいけど・・素敵に頑張るっていいね。
了解だよ

なんかね、今年は 何役も大活躍した年だったよ。母で・・娘で・・奥さんで・・先輩で・・ってね(笑)
華ちゃんもそうでしょ。お仕事も忙しいしね。40代は抱えるものが多いヨォ~

あと残りの1か月・・きらきらイルミネーションを見ながら ひとつひとつ仕上げて行きましょう。ねっ。華ちゃんも・・
返信する

コメントを投稿