まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

GW後半は・・

2018-05-02 09:21:31 | 生活

早いもので

もうGW後半突入ですねえ。

明日からお天気が悪いとか。。えー明日からお休みなんだけど(笑)

まっ

お兄ちゃんのところに遊びに行くだけですので 楽しんできます(笑) kouは先週末帰ってきて~

最近インスタグラムで 私が楽しんでいるのを見て

一眼レフが重い重いって言ってるのを知ってて。。買ってくれました。デジカメ♪

 

キャノン SX720HS お手頃価格なのかな。。今時のデジカメは一眼レフのような綺麗さで撮れます。

一番は軽いのと スマホへの転送が簡単で その場で撮って スマホに気に入った画像のみ送れるから便利ってことかな。

前は

デジカメで撮ってSDカードをパソコンに入れて。。ってやってたけど Wi-Fiで簡単なのですね~

画質も2030万画素 色がはっきりしてて嬉しいです。 また写真撮ったら違いがわかればいいな。

というわけで

また 写真への熱があがってる私ですが(笑)

みんなも残りのGW楽しんでくださいね。

 

ところで

4月もおわり

春ドラマほとんど出そろって 何を見るか 決めたところでしょうか。

この前

かっつんの記事で 今 見てるドラマ 西郷どん と ヘッドハンターと ブラックペアン 私も見てますが

正義のセも見てるし~

一押しは朝ドラかなって思ってます。

半分青い

あの昔 夢中になってみたキムタクのドラマ ロンバケを書いた 北川悦吏子さんのオリジナル作品だったから

うーん トレンディドラマにはいいけど朝ドラはどうかなって

ほんとは あまり期待してなかったの。

でも すごく面白くて

小学生の時病気で片耳が聞こえなくなった主人公が 高度成長期の終わりから

現代までを七転び八起きで駆け抜け、やがて一大発明をなしとげるまで の物語らしいんだけど(笑)

この永野芽郁ちゃんが最高にかわいいのですよ

佐藤健くんは あいかわらずイケメン君だけど この自然な演技もいいし 

この二人の間もやきもきしながら ひたすら前向きに明るい女の子のドラマをみて

一日が始まるのもいいものだと(笑) 宣伝部長みたいだけどねえ(笑)

 

というわけで

ブログ更新が超マイペースですが

カメラも買ったし 楽しみが増えました

ではでは

明日

お兄ちゃんと久しぶりの再会で楽しみ♪素敵な美術館にも連れて行ってくれるみたいです。

まっ 嵐みたいだけど(笑)

またその報告は 来週~みんなも楽しんでね~

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の夜から雨が降るようで (masamikeitas)
2018-05-02 11:07:44
koumamaさん、こんにちわ。

今日の夜から雨が降るようで、GWの後半は天候に恵まれないようで残念ですね。

>キャノン SX720HS お手頃価格なのかな。。今時のデジカメは一眼レフのような綺麗さで撮れます。
一番は軽いのと スマホへの転送が簡単で その場で撮って スマホに気に入った画像のみ送れるから便利ってことかな。

RED色のデジカメ、洒落ていますね。
kouさんのプレゼント、嬉しいですね。
スマホをお持ちの方には便利そうなカメラですね。
そろそろ私もスマホを考えなくては。(笑)

>この二人の間もやきもきしながら ひたすら前向きに明るい女の子のドラマをみて
一日が始まるのもいいものだと(笑) 宣伝部長みたいだけどねえ(笑)

この朝ドラ、たまにかみさんが見ているのを盗み見ています。
岐阜がロケ地になっているそうですが、どこなのかな?(苦笑)
前回盗み見した時は、主人公の運命の男性が佐藤健くんでなかったのですが、やはり佐藤健くんが運命の人なんですか!(笑)
返信する
ドラマも見るのも大変です (かっつん)
2018-05-02 15:32:27
正義のセも見たしまだ他にもタイトルがすぐ出てこないのもチェックしてます。
適当に切り捨てなければ
月9は僕的にはもういいかな
あとミタゾノ?家庭のお役立ち情報がいいけど、ストーリー的には突っ込みどころ満載で疲れました。
新番組じゃないけど、雨上がりの「なんだこれミステリー」が好きです
http://www.fujitv.co.jp/sekainonandakore/
娘が帰って来てジャニーズジュニアとのあれこれを聞かされて疲れ気味です(笑)
返信する
こんばんは (かこ)
2018-05-02 21:27:30
うわぁ~~
カメラを買って貰って・・・
私ももっと古いバージョンのCanonのカメラで
wi-Fiです。これは簡単ですよ~
今のデジカメは本当に良くなってますね~(^^♪

明日はお楽しみですね~
ゆっくり、楽しくお過ごし下さいね♬
返信する
Unknown (riri)
2018-05-03 02:39:24
コメ返見たよぅ〜〜
ありがとう
ご両親のお話し素敵だね〜
うんうん
たくさん甘えてきてね〜〜嵐だけど(笑)

朝ドラ
面白そうだね♪
観てみようかな〜
めいちゃんはいつか朝ドラのヒロインになるんじゃないかなーと思ってました。

私が観てるドラマは「あなたには帰る家がある」と月9かなー
あとは娘が観てるのをタイミングよく横目で見てるくらい。

月9はいつもの月9らしくなくていいよね〜〜
「あなたには〜」はオタオタする玉木宏さんを眺めてますぅー(^^)
返信する
楽しんでね (ゆきぽん)
2018-05-03 12:46:25
やっとkoumamaさんもお休みですね〜
お兄ちゃんと久しぶりに!楽しいだろうな〜

プロ並みの写真の腕前を持つkou君がいるから自慢だね!
すごく素敵なカメラ、色も可愛いくて目立つからどこにあるかすぐにわかるしいいですね(*^o^*)
kou君に貰った宝物だ〜
これからの写真も楽しみにしてますよ(^-^)
朝ドラの、半分、青い。なかなかオススメみたいですね
北川悦吏子さんだと聞けば絶対に面白いよね
昔、豊川悦司&常磐貴子さんのドラマ、愛してると言ってくれ!にも最高にハマりました
あのドラマも男性のほうが耳が聞こえなかった。
koumamaさんの新ドラマの紹介、密かに楽しみにしています(^^)
この話題が登場すると季節が変わったな〜とも思いますよ!
返信する
masaさん♪ (koumama)
2018-05-06 20:42:46
こんばんは。お久しぶりです。
お返事遅くなりすみません。GW終わりましたね~
明日からまた仕事 4日も連続で休んだのは久しぶりです。
GWは思ったよりお天気が雨模様ではなくて
風が強かった分 空が青くて
写真がきれいに撮れました。次の記事に書きますね
kouが買ってくれたカメラはデジカメですが
すごく色がきれいに出るので
花とか撮るのに最適でした。
どうも一眼レフは肩が凝ります。。(笑)
朝ドラ、奥様見てるのね♪
佐藤健君とはなかなか結ばれないみたい。。東京編も楽しそうですよ、masaさんも見て(笑)
返信する
かっつん♪ (koumama)
2018-05-06 20:48:02
こんばんはぁ
GW終わりましたね 全然自宅に居なかったので(お兄ちゃんの家と深川にいた)PCを開けられず
お返事遅くてすみません。いつもだけど(笑)
ドラマ、私は月9は1回見てリタイア。
長澤まさみちゃん好きなんだけど。。
正義のセは吉高ちゃんが好きなのと 勧善懲悪的な簡単なストーリーで好き。
西郷どんは北川景子が出てきて面白くなってきたかなと。
ドキュメンタリーも見るし 時間が足りない(笑)
家政婦のミタゾノも見てるよ~考えないで見れるからいいよね(笑)
あずちゃんの話 ジャニーズ裏話だよね?
・・・・私も聞きたいぃぃ(笑)
返信する
かこさん♪ (koumama)
2018-05-06 20:51:58
こんばんはぁ(^^)/
今日でGWもおわり。。お返事遅くてすみません。
楽しく過ごしてきました
次のブログに書きますね~お天気が意外によくて
風が強い分空が青くてお花が満開で
写真もカメラのおかげか(笑)
色がよくでました。また覗いてくださいね♪
デジカメも一眼レフと変わらないレベルまで来てると思います。
Wi-Fiでつなげられるからもう便利ですよね~
いいものだけスマホに送って
インスタグラムに挙げてます(笑)
返信する
ririちゃん♪ (koumama)
2018-05-06 20:55:44
こんばんは~
GW終わっちゃったね~(笑)
ririちゃん最近インスタみてる?
ririちゃんの写真も楽しみにしてるから
またお出かけしたらどんどん写真撮りな~(笑)
お母ちゃんとお父ちゃんのこと
おにいちゃんちに行ったので少しまた次の記事に書こうかなと思ってる
こういうつながりって大事だよね。ありがたいです

ドラマ、うんうん、私も玉木さんのオタオタするのを面白がってみてる感じかな(笑)
うまいよね、あの人素敵だけど演技がうまい(笑)
月9は見てないんだよぉ。
ほんとはきゅんきゅんするドラマが見たいんだけどなぁ(笑)
返信する
ゆきぽんさん♪ (koumama)
2018-05-06 21:01:13
こんばんは~
ゆきぽんさんただいま~(笑)
おにいちゃんとこ行ってきたよ~次の記事に
書くね♪写真もいっぱいとってきたぁ。
このカメラ色がよくでるので
お花とかよかったです。色とりどりがはっきりしてるよ。うん、宝物だね(笑)
ドラマ
そうだね、北川悦吏子さんは愛してると言ってくれも書いてたのかぁ。あれ、常盤ちゃんとのドラマですよね。好きだったぁ。。うん、耳が聞こえない人だったよね トヨエツが・・
そういうドラマ得意なのかな あれも感動的でした。
ドラマのレビュー 私が勝手に書いてることだけど楽しみにしてくれてありがとうございます。
季節ごとに書くほうも楽しみです(笑)
返信する

コメントを投稿