メルツのドネルケバブログ

ドネルケバブの話をざっくばらんに書いてます

ケバブ遠征 in 関西

2016-12-25 22:51:15 | ケバブ遠征

クリスマスの3連休、いかがお過ごしでしょうか。自分は宣言通り、関西へケバブ遠征をして、そしていま帰宅しました。今回の旅は、未だかつてないほどにたくさんの出会いがありました。本当に2泊3日なのか自分でも疑う程に濃密で楽しい時間でした。出会った全ての皆様、本当にありがとうございました!(大阪って本当に人が温かいですね)

 

今回、関西に行った理由は2つあります。


・TwitterやFacebookで大阪の友人が増えたこと。


・12月25日をもって、『トルコで私も考えた』という漫画の作者である高橋由佳利先生とご家族が営まれているトルコ料理屋「ケナン」が閉店すること。

 

行きたいお店を含め、23日から25日までの間に訪れたお店は12店。ケバブは12食食べました。目的は大いに達成できましたが、これでもまだ行けなかったお店はあるので、また機会があれば関西に行きたいと思います。

 

23日
・HAMIちゃんのキャバブ(京都・三条)
・ZAZA PUB(京都・三条)
・Mezopotamia(京都・四条)
●D2Z(大阪・福島)

24日
・ケナン(神戸・北野)
・カッパドキア(神戸・ハーバーランド)
・アリババケバブ(神戸・元町)
●ダユトルコアイス(大阪・戎町商店街)
・ドネルケバブ チャオ(大阪・恵美須町)
・アラプスン(大阪・大東)

25日

・ナザール(大阪・心斎橋)
・スターケバブ(東京・秋葉原)

●はドネルケバブ以外を食べたお店




最新の画像もっと見る