けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

往っちゃった一月と多分逃げ去る二、三月

2022-02-03 17:48:18 | 仕事

◆ただ今の現状◆

~2、3月の予定~

 

「光陰矢の如し」とはよく言ったものだ。あっという間に1月が終わってしまった。

1月の最終日(31日)、ライン稼働がなくて有休奨励日だったのよ。(´ε`;)

 

製造係の人は前月に指定休日が決まるので、有休奨励日に指定休日が当てられる。

(指定休のないフルパの人は有休を入れる)

でも物流係の私は、年間の指定休日が前もって決められているので

(変更も可能だが)有休奨励日に指定休が入っていなかったら、

フルパの人同様に有休を入れなくちゃならない。

そんなわけで1月は5日の指定休の他に3日(12、27、31日)も有休を使っちゃったよ。

 

月末は、お茶会の27日を筆頭に31日まで5連休だったのよ。( ̄▽ ̄;)

5日も休みだったのに何もしてない。28日は、姉達と墓参りに行ったし

夜はウォーキングしたけれど、土日月と何もせず1月が終わってしまった。

 

2月も3月も5日の指定休日の他に有休1日(パソコンくらぶ)を使っている。

さらに毎年2、3月の月末も、仕事がなくて有休奨励日になるんだよね。

あーあ、また有休入れなくちゃならないのかなー。休みだらけだよ、まったく。

 

そろそろ庭仕事に取っ掛からないと、庭がトンデモナイことになっている。

昨年は月イチ草刈りを頑張っていたんだけれど、最後の草刈りをサボっちゃって

冬に突入しちゃったから庭が荒れ果てている。

1~3月は仕事がなくて休みが多いんだから、庭仕事をする絶好の機会なのに

如何せん、寒いのよ~。動けば暖かくなるんだけれどさ。

やる気スイッチが入らない。誰かスイッチ押してくれ~。ヽ(´Д`;)ノ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際郵便物 | トップ | ポスクロ45通目を送付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事