けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ125通目を受取

2022-10-21 20:24:34 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~ワールド・ショーケースのドイツ館~

 

ポスクロ125通目を受け取りました。(10/19)

お相手は、アメリカに住むラリディアンさん。

10,702km旅して15日で届きました。消印はありませんでした。

アドレスを引き当てた日が10/4でした。ハガキの日付も10/4でした。

 

 

しかーし!何んと消印(10/5)は裏の写真にバッチリ印刷されていた。( ̄▽ ̄;)

 

 

前々回読めなかった消印「ENERGY ACTION MONTH(エネルギー行動月間)」ですと。

アメリカは、10月は省エネ行動を奨励する月間なんですって。(・∀・)b

 

ラリディアンさんは昨年ディズニーワールドとエプコットに行って来たそうです。

 

エプコットは、フロリダ州オーランドのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートにある

4つのディズニーパークの内の1つで、ワールド・ショーケースは世界11カ国をテーマとした

パビリオン(館)で構成されるエプコットのセクションです。

パビリオンは、ワールド・ショーケースラグーンの周りに配置されています。

 

ラリディアンさんさんは、テキサス州ヒューストン在住。

「ヒューストンはとても暑く、冬にも雪は降りません。」と。

そうねぇ、北緯30度は日本の屋久島くらいかしら?

 

「エプコットには日本館もありますが、行かれましたか?」とメッセージを送りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ124通目を受取 | トップ | ポスクロ126通目を受取 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事