けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

墓参りランチ~3

2020-12-18 20:13:14 | ゴチ物

◆本日の御膳◆

~ゆ●庵の松花堂ランチ(冬)~

 

本日、恒例の墓参りランチでした~♪

父の命日が昨日で、実は私は昨日から4連休だったのだけれど、

昨日は、胃ガンの集団検診があったので、そちらを優先しました。

 

―で、今日は姉1が団子を作って来てくれたので、午前中に墓参りを済ませ

いつもの店で、いつものランチ。今回は「Go To Eat」の食事券を使いました。( ̄▽ ̄)

 

前日、コロナ感染者の人数が最多を記録したので、どうしようか迷ったんだけれどね。

なのに、お昼に行ったら満席でしたよ。平日なのにね~。Σ( ̄□ ̄;)

どう見ても勤め人じゃない、主婦達の集まりでしたね。(うちもそうだけれど)

 

昨年の冬ランチは海鮮の豆乳鍋だったけれど、今年は鶏のみぞれ鍋でした。

 

食後は、皆でドライブーっつーか、視察?・・・例の山の確認ですよ。

姉1が「道があって、誰かんちの田んぼがあって、山があって。」と、

大雑把な説明をしてくれたけれど、実際見てもようわからんよ。(-""-;)

父の生前、姉2が測量の立ち合いで父と山の麓まで来たそうだが、

姉2もよく覚えていないって。

とにかく、ここら辺ってことで、あとは法務局で確認するしかないね。(´ε`;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・選りどり見どり | トップ | 小豆と老描(追記あり) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴチ物」カテゴリの最新記事