けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

座右の銘

2021-05-22 17:50:03 | 仕事

◆本日のモフ猫◆

~「座右の銘」にあらず~

 

仕事がさ、もうキツキツで5月ももう残り10日だけれど、

リフトマンの派遣さん、入りませーん!幹部のウソつきーっ!ヾ(。`Д´。)ノ

出荷倉庫の方には3人も応援が入ったのにー!

(出荷業務は別会社と契約していて、そちらの会社から出向か派遣が来た)

 

製造の方だって忙しくなってるんだから、うちに派遣が来ないんだったら

うちから出荷業務の手伝いには行けないよ。(。-`ω-)

(忙しい時には、うちからも出荷の方に応援に行っている)

 

う~ん、まだまだ文句は言い足りないけれど、ちょっと別の話をば。

 

今週はほぼ、出荷倉庫の方で出来上がった製品を並べる仕事をしていた。

寸分違わず積み付けないと、時間と共に片寄って来るのよ、コレが。

今、夏季限定ペットボトル飲料製品の積み付けに試行錯誤している。

昨年にはなかった新製品で今年初めての積み付けになる。

 

今週、2日連続で製品Pを積んだ。

それがかなりの上出来で、出荷倉庫の責任者さんからお褒めの言葉を頂いた。

「けけさん、超キレイ!スゴイじゃん。どうやったの?コツとかあるの?」

 

私もソコソコ出来たな、とは思っていたが、そこまで褒められるとは思わなかった。

なんせ別の製品Rを積んだ時に、途中で積み直されて(ダメ出し)いたので、

(『積み直しは大変だから、こっちで積むから、アナタは積まなくていいよ。』

と言われてるようなモノ)

あー、やっぱりダメか。多分このまま積んだら曲がっちゃうんだろうな、と思って

人に任せた事があったからだ。(楽でいいけどプライドは折れた)

それが、このホメ言葉。「いやいやいや~」と謙遜しつつも、褒められるとうれしいよね。

 

さらに、翌日にも同じ製品Pを積むことになって、これは確かに会心の出来だったんだけれど、

これにも「何コレ、超ヤバいよ。何かコツとかあるの?今度けけさんに指導してもらわなくちゃ。」

―と、ベタ褒め。ヾ(=w=;)

 

さん曰く「今度新しい人(派遣さんとか)に積んでもらうのに、

こうすればコレだけキレイに積めるんだよってわかればモチベーション上がるでしょ。

コツとか教えて~」

 

―だそうで、でもコツって言われてもなぁ・・・

ここ何日かの製品Pの並んだ列を見ると、確かに私の並べた列がピカイチだった。

コレは有り得ないでしょーって思う位、ガタガタな列。誰が積んだんだよー、コレ。

私は5mmのズレだって、何回もやり直して揃えてるよ。( ̄◇ ̄;)

コレを良しとした人の感覚がわからないよ。(―てか、積み直ししないの?)

 

こう言っちゃなんだけれど、コツなんてない。何回でもやり直す諦めない根性と

時間さえあれば(出来るまでやる)誰にでもキレイに積むことは出来ると思うよ。

 

私は、この出荷倉庫の製品並べが、どうにも苦手で、

次から次へと出来上がって来る製品を並べても並べても並べても!

どんどん溜まっていって「もういやーーーっ!」って言いながら走っている。

でも生産の波が引いて落ち着いて来ると、どうにかゆっくり並べられるようになって

それの繰り返しなので『明けない夜はない』んだよって思っている。

 

座右の銘だな~。『明けない夜はない』

ま、夜は明けたってまた、夜になるんだけどね。

それを言っちゃあ、おしまいか。 (;^∀^A


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モフ猫 ✖ キョンシー | トップ | 賢いモフ猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (座敷犬)
2021-05-22 19:32:08
「諦めない根性」は誰でもが持っているわけでは無いと思います。
「明日の夜明けは景色が良くなっている」と信じると言う事でしょうか。
刺激になりました。
返信する
座敷犬さんへ (けけ)
2021-05-22 22:21:13
シェークスピアの『マクベス』原文は、”The night is long that never finds the day.”で、
直訳すると「夜明けが来ない夜は長い」らしいですが、(夜明けないじゃないかー!)
まぁ「今がつらい夜でも、希望の朝は必ず来る」みたいな感じですか。( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事