けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

観光2日目~1

2022-10-11 23:39:16 | お出かけ

◆観光2日目◆

~東京スカイツリー(午後撮影)~

 

おはようございます!2日目です。

 

朝起きたら・・・晴れてる?あら、晴れてるわね。(σ゚∀゚)σ

やったね!私たち雨女じゃなかったね。(Yとの伊勢志摩旅行はずーっと雨だった)

さーて今日も歩きますよー。٩( ''ω'' )و

 

ホテルから地下鉄一駅で乗り換えて、スカイツリータウンまで。

予定の電車より早いのに乗っちゃったからNより先に着いちゃった。(同じ電車の予定だった)

あ、Nだ。何年振り?変わってないよね。

昨日の東京駅でもそうだったけれどマスクしていても一目でわかるんだよね。

 

さて今からチケット取れるかな。

Nが色々スマホでやってくれたんだけれど、入力する事が多くて、もう直接行っちゃう?

チケットカウンター並ぶかなーと行ってみたら、まだ人出は少なく殆ど待たずに

券売機の順番が来た。今9時半で、何時のチケット取る?

えっ、9時半のチケットまだ取れるの?訊いたら「すぐにご案内出来ます。」と。

それじゃあ、空いているうちに登っちゃおう、とチケットを購入。

 

 

割引も何もなかったけれどすぐに買えてすぐにエレベーターに案内されたので

よしとしよう。私達がエレベーターを待っているうちに、人がどんどん増えて来て

すぐに決めてタイミングがよかったよ。

エレベーターが速い速い!耳が2回もツンってなった。

 

昨日の東京タワーほど、お天気はよくなかったな。だって富士山が見えなかったから。

 

 

東京タワーが見えた。(コンデジの望遠で撮ってるからか画質が悪い)

 

 

昨日、船でくぐった東京ゲートブリッジ。(逆光だよ)

 

 

東京ディズニーリゾート。(これも逆光)

 

 

赤矢印がここ。アサヒビール本社。

 

 

青矢印がここ。これから出掛ける浅草寺。

 

 

 

上が埼玉、群馬、栃木方面。晴天なら地元の山々が見えるらしい。

まぁ、晴天なら我が市からも小高い山からスカイツリーが見えるんだからね。

 

さすがに天下のスカイツリー、凄い人だわ。修学旅行生もいるし。

でも何も連休中に修学旅行を計画しなくてもねー。平日でイイんじゃない?

 

 

ここでもガラス床があったけれど、スカイツリーは本体が白だから反射して見え辛い。

 

一通り見て、エレベーターが混む前に降りましょう。

朝イチに登って正解だったよ。どんどん雲が出て来たもん。

次にすみだ水族館に行く予定だったんだけれどチケット買うのに20分待ちだって!

今回は諦めて、浅草寺行っちゃう?

お昼前だけれど先にお昼ご飯たべちゃおうか。

どこも混んでいたけれどカレー屋さんが1組待ち位で入れそうだった。

 

 

カレー2種とナンのセット。サラダとチキンとヨーグルト付き。

飲み物はスカイツリーのチケット見せたらサービスだって。(人〃∀〃)

マンゴーラッシーを注文。

お腹一杯になったので、腹ごなしに浅草寺まで歩くことに。

あー、今日も歩くな~。

 

リバーサイドを歩きながらスカイツリーをちょこちょこ撮影。

 

 

スカイツリーが高過ぎて近くだとカメラに収まらないんだよ。

 

 

やっと全景が写るとこまで来ました。

ほら、もう雲がスゴイでしょ。朝のうちに登っててよかったよ。

 

 

吾妻橋からスカイツリーとアサヒビール本社。

浅草に着いたら、まぁ人の多い事多い事!

(コロナでも)もうこんなに混雑してるの?外国人も多いよ。

仲見世なんて(海やプールじゃないけれど)イモ洗い状態だったよ。

 

ちょっと休憩しまーす。f^_^;) (つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光1日目~2 | トップ | 観光2日目~2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事