けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ126通目を送付

2022-09-24 18:37:37 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~「可愛いイラスト(ふみの日)」の切手~

 

ポスクロ126通目を送りました。(9/24)

今回のお相手は、ルクセンブルグに住むタンジャさん。

 

ルクセンブルグ宛は初めて。ベルギーとドイツとフランスに囲まれた小さな国ですね。

タンジャさんは「ルクセンブルクには3つの公用語があり、ルクセンブルク語、ドイツ語、

フランス語で私たちはこれらの言語に堪能です。どれでも気軽に書き込んでください。」と。

 

いやいやいや、私はルクセンブルク語もドイツ語もフランス語も出来ませんから!と

ツッコミを入れようとしたら、タンジャさんったら中学校の英語教師ですって。

英語も堪能じゃん!ヾ(゚∀゚;)

 

タンジャさんは「旅行が大好き。特に海や湖が好きですが大都市も好きです。」と。

リクエストは「典型的な観光はがき」「可愛いイラスト」「本の表紙、図書館」

「ビクトリア朝のイギリスやイタリア」「王室」「作家」「お茶」「ホテルの広告カード」。

 

う~ん、海が好きかぁ。Amazonで買った沖縄の海(実はもう届いている)にするかな。

ホテルの広告カードもあるけれど、凝った建物や華麗なロビーならいざ知らず、

普通のホテルの外観じゃ面白味ないよね。(゚Д゚;)ゞ

観光ハガキもなくなって来たし、日本っぽい物って・・・・・。

 

 

囲炉裏のハガキがありました。ちょっとお茶してるっぽい?(^▽^;)

「昔の民家には居間に囲炉裏があって、囲炉裏の周りで食事をしたりお茶を飲んだりしました。

 柿を吊るして”いぶし柿”を作っています。」と書きました。

 

切手は可愛いイラストのふみの日切手です。(・∀・)b


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味で買った絵ハガキ | トップ | 週刊ポスクロ通信~22号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事