けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ワクチン接種4回目

2022-10-15 16:54:28 | ヘルスケア

◆本日のワクチン◆

~オミクロン株BA.1~

 

本日コロナワクチン接種4回目でした。(・∀・)b

 

先週から会社で話題になっていたんだけれど、隣の自治体ではクーポン券が届き始めていて

これから仕事が忙しくなるので、なるべく10月中に予約を入れようって話だった。

うちの市は、こーゆーの遅いんだよね。クーポン券なんて届きやしない。

 

先週の金曜日に「うちの市は遅いんだよね。」と会社で話して帰宅したら

クーポン券が届いていた。(@_@。

3回目からもう5ヵ月以上経っているからすぐ接種出来るんだよね。

すぐ予約状況を見たら(私は接種会場から選択する)毎回受けてた医院は翌週(10/11~15)

1週間しか受け付けていなかった。

 

仕事の繁忙期はリフトマンが足らなくて休みが被らない様に調整していた。

来週の他の人の休みがどうだったか分からなかったけれど(来週の土曜日10/15は出勤予定)

土曜日なら1ラインのみの稼働で入庫もない、人数は足りてるはずだ。

誰か休みを入れてるかもしれないけれど大丈夫だろう、予約入れちゃえ!

―て事、今週初めにすぐにワクチン休暇を届け今日に至った。

リフトマンの同僚も12日に15日の空きを見つけて急きょ予約を入れたので

今日は2人休みだったわ。( ̄▽ ̄;)

 

まだ3回目も受けていないって人もいるけれど、それは人それぞれで

考えがあっての事だと思う。

特に副反応が酷かった人はもう受けたくないって思っているかもしれないし。

 

私は何の副反応もなかったから、クーポン券が届いたらホイホイ受けちゃう。

(節操なさすぎ?)

副反応のあった友人は、4回目にあまり積極的ではなかった。

かと思えば、ウォーキングの相方の様に38~9度の熱が出ようと3回目は

抗体価の高いモデルナ接種に積極的に挑んだツワモノもいる。

相方も昨日4回目接種で、もれなく38.6度の発熱。

「薬飲むか迷ってる」ってLINE来たから「飲めよ、薬!」って言ってやった。

 

今回はファイザー製だったので、腕も痛くない。モデルナ製は脇まで痛かった。

昨日か一昨日あたりから「BA.5」の接種も始まったらしいけれど、

私が受けたのは「BA.1」のみ。

ま、先に受けた夫や姉2達はオミクロン株耐用ワクチンじゃなかったみたいだから、

今後はどうなるやら。( ̄◇ ̄;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ122通目を受取 | トップ | ポスクロ131通目を送付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘルスケア」カテゴリの最新記事