けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

走り口

2013-09-25 11:35:36 | 年中行事

今日はお彼岸明けですね。

 

うちでは彼岸の”入り”から1週間、仏様のご飯が豪華になります。

いやっ、茶碗の数が増えるだけですが・・・

 

中日・・・お中日です。ドラゴンズではありませんよ。

お中日におハギを上げてーゴメン、今年は手ェ抜いちゃった。

夫の実家の墓参りが急きょ決まって(いつもはお彼岸中の日曜日)

おハギ作れなかったので買って来ちゃった。それも手作りおハギじゃなくて

ヤ〇ザキのおハギ・・・

 

ーで、うちの墓参りは彼岸明けの”走り口”と決まっております。

お団子作って(姉と交渉済み)お花とお水とお線香を持って

うちの前のお寺までぷらぷら歩いて行きます。 (走り口だけど走らない。)

 

う~ん、明日も墓参りか(月命日)・・・母よ、明日は線香だけで勘弁しておくれ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな買い物 | トップ | 夜の訪問者 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年中行事」カテゴリの最新記事