けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ105通目を送付

2022-07-28 20:15:37 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~「青い猫」の切手~

 

ポスクロ105通目を送りました。(7/28)

今回のお相手は、チェコに住むヤナさん。

 

ヤナさんは「動物、自然、山、ロックミュージックが好き、秋と色とりどりの葉が大好きです。」と。

それから「漫画の猫のコレクションを作りたい。」と。

特にイリーナ・ゼニウクの「青い猫」のコレクションをネットに上げています。

 

リクエストは「鳥(フクロウを含む)」「木」「 墓地」「山」「ストリートアート」

「クマ・リス・ラマ」「天使」etc.

 

最初は、紅葉の山のハガキにしようかと思っていたんだけれど、

ヤナさんの受け取ったハガキに歌川国芳の猫の浮世絵があったので

私もコッチにしました。

 

 

歌川国芳の「おぼろ月猫の盛」。「戯画」ってさ、今で言う「漫画」だよね。

「『(ゼニウクの)青い猫』は持っていないので、別のハガキを送ります。」と書いて

「あ、そうそう、切手は私が持っている『青い猫』だわ。」と書き足しました。( ̄▽ ̄)

 

このユーモア、わかってくれるかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細々と営業中 | トップ | ポスクロ106通目を送付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事