けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

うまっうまだよ~♪

2016-06-19 14:21:10 | 年中行事

◆本日のモフ猫◆

 

これ食べたい


 

今日は父の日ですね。

お箸を持って待っていると、お昼にはお赤飯が出前されてくる日です。 

(4月の誕生日と父の日、敬老の日限定)

 

炊っきたて~、ほっかほか~♪

 

ごちそうさまでしたーっ!(人〃´▽`)

次は、9月か・・・ 

 

※ タダで食べてるわけじゃないですよ~。

  もち米の精米は私がやってるし、ササゲは姉2が作ってます。(・∀・)b


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごろっごろだよ~♪ | トップ | がぶっがぶだよ~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちん)
2016-06-19 18:11:06
こんにちは~赤飯美味いですよね♪ほかほかなんて( ̄▽ ̄;)うらやましい。チャールズ様食いついてますね(笑)
返信する
Unknown (F夫)
2016-06-19 20:35:11
チャールズ王子もご馳走だとわかっているんですね(笑)
返信する
手作り (May)
2016-06-19 21:08:35
手作りの赤飯おいしそう。
もち米もササゲも産地がわかっているので
超安心食材ですものね。

わたし、自慢じゃないけど自分では作れません、いいなぁ

チャールズくんご馳走はちゃんとわかっているんですね。
うちのMayもわかるんですよ、おもしろいですね。
返信する
ともちんさんへ (けけ)
2016-06-19 21:43:40
赤飯もね、美味しいけれど、昼、夜、朝と3食、食べ続けないと終わらない量なんですよ~。
それ以降は、冷凍します。(´ε`;)
返信する
F夫さんへ (けけ)
2016-06-19 21:54:21
いや、王子はグルメではないですよ。
カリカリにカリカリをトッピングして満足なんですから、
人で言えば、標準米にコシヒカリをおかずにしているような物か?f^_^;)
返信する
Mayさんへ (けけ)
2016-06-19 22:03:33
私も、赤飯は作れませ~ん。お箸持ってるだけで~す。

王子、グルメじゃないけれど、トッピング用のカリカリの入ったタッパーを手にすると、
エサ台の前にスタンバイします。わかってますね。( ̄ー ̄)
返信する
Unknown (ヘリオス)
2016-06-20 11:39:01
初コメです。( ´ ▽ ` )ノ
年に3回も赤飯作るって優雅な家系だね。
小豆も身体にイイね。子供の頃は食べれなかったけど、、( ̄▽ ̄)
葉っぱおしゃれ〜!

娘が昨日自分の小遣いで帽子買ってくれました。
グスン。(嬉涙)
返信する
ヘリオスさんへ (けけ)
2016-06-20 18:45:09
コメントありがとうございます。

実は、もっと炊きます。旧正月とか、春秋のお祭りの時とか・・・
優雅じゃなくて、田舎だからですよ。それがご馳走なんで・・・f^_^;)

娘ちゃん、パパ大好きなんですね~。カワイイわ~。
返信する

コメントを投稿

年中行事」カテゴリの最新記事