けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ166通目を受取

2023-03-07 21:13:30 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~「プロストクヴァシノの3人」~

 

ポスクロ166通目を受け取りました。(3/6)

お相手は、ロシアに住むアントンさん。

4,697km旅して28日で届きました。消印が2/14?だったので実質20日。

アドレスを引き当てた日が2/6でした。

 

 

右上のウサギの切手は「干支」の切手?ロシアにも干支はあったような・・・。

ロシア語で「明けましておめでとう」って書いてあります。

 

「プロストクヴァシノの3人」は、1987年のソ連のアニメーション映画。

主人公のアンクル・フョードルは、家で猫を飼わせてもらえなかったので家出して

犬と一緒に3人?で田舎の村プロストクヴァシノで暮らす冒険の物語。

※アンクル・フョードルは6歳児らしいんだけれど、

 「フョードルおじさん」と訳すのはやめて欲しいわ。ヾ(=w=;)

 

アントンさんは猫を飼っているそうなので

「フョードルは家で猫が飼えなかったのに、私達は家で猫が飼えて幸せね。」

メッセージに書きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就職活動休止 | トップ | 6年ぶりのチケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事