けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

待ってました!

2017-09-05 21:31:18 | ゴチ物

 ◆先日のいただき物◆

~枝豆~

 

毎年お盆に、従姉が自家製の枝豆を持って来てくれるのですが、

今年は天候不順で、実入りが良くなくて、

「お盆に間に合わないから、あとで届けるよ。」-と。

 

ーとは言ったものの、毎年盆飾りの笹を貰いに来るついでに、持って来てくれるので、

またわざわざ遠くから持って来てくれるかなぁ・・・と、(´~`)

ちょっと諦めていたのですが、先日「(育つのに)あれからひと月もかかったよ。」と、

約3週間遅れで、枝豆が届きました。

 

 

早速、実を取ってっと・・・いつもは手でちぎって取っているんですが、

今回はハサミで切って取ってみました。

某ブログで枝豆はサヤの両端を切って茹でると塩味がよくしみ込むって

言っていたので、真似してみました。(ただし面倒なので片側だけ~ )f^_^;)

 

 

は~い、茹で上がり~!

ーで、塩味加減は?

う~ん、ようわからんちゃ。うちはいつも結構な量の塩でもみ洗いするからなぁ。

いつもと変わんないかな~。ま、美味しければ、いっか。

 

毎度のことながら、これだけの量を1日で消費してしまうわが家の枝豆大好き振り。

あと1ヵ月もしたら、今度は黒枝豆食べ放題だーっ!(^O^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ジャガ植えに初トライ | トップ | やっぱ歩かんと、ね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴチ物」カテゴリの最新記事