けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

この時季にカルピス~2

2020-02-29 12:37:07 | ゴチ物

◆本日のお買い物◆

~フルーツカルピス、計10本~

 

今月の頭に、3種(メロン、マンゴー、パイン味)計10本を買ったばかりなのに

また買っちゃった。てへっ! (;^∀^A

 

前回の3種+マスカット、巨峰、りんご味の3種で今回も計10本。

前回のも、まだ飲み切っていないのに大丈夫か~。

 

でも、ダイジョブ!

だって巨峰の賞味期限が、なんと9月!Σo(゚∀゚;o)

 

え~、これ間違えてないかー。( ̄◇ ̄;)

だって、賞味が1~2ヵ月と短いから激安で売られているのに、

半年以上あったら定価でもイケるんじゃない?

なんでか知らないけれど、他のは3月から5月の賞味なのに巨峰だけ9月だったの。

得したのかな?(人〃∀〃)

 

な、の、で、巨峰は置いといて、早速マスカットを飲んでみた。

 

う~ん、確かにマスカットの味だなぁ・・・

でも私のお気に入りは、やっぱりパンピー(フルーツサワー)味のメロンだな。

などなど、いろんなテイストを味わっちゃってるけれど、はたと気付いた。

 

これ、カロリーあるんだろうな・・・( ̄▽ ̄;)

 

乳酸菌は、体に「良い」ことは、いーんだけれど、絶対カロリーあるよねー。

いつも、緑茶(0kcal )やコーヒー(砂糖ミルク入り、30~40kcal )で

滅多にジュースは飲まないんだけれど、今月はホットカルピス結構飲んでる。

カルピスのカロリーってどのくらいだろ・・・(゚Д゚;)ゞ

 

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 

きゃーーーっ!Σ(゚∀゚;ノ)ノ

 

うっそーーーっ!

濃い目で飲むと、1杯当たり120kcal前後あるーーーっ!

なんてこったい。コーヒーの3~4倍!

トホホ、こりゃ、太るわ~。(;´Д`)=з

 

余った贅肉は、皆にお裾分けしましょうねぇ。

姉達や夫の実家にも、何本か持って行ってもらいましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクがないっ! | トップ | 逃げる二月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェイ)
2020-02-29 18:12:02
でもさでもさ
ホットカルピスってなんか和むよね♪
フェイさんへ (けけ)
2020-02-29 19:52:07
そうなのそうなの!
冷たいのもイイけど、ホットカルピスって
何か、ほっこり和むのよ。
まぁ、体も丸く和みそうだけど・・・( ̄▽ ̄;)

コメントを投稿

ゴチ物」カテゴリの最新記事