けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ116通目を受取(追記あり)

2022-08-26 12:43:34 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~グリフィス天文台~

 

ポスクロ116通目を受け取りました。(8/24)

お相手は、アメリカに住むクリストファーさん。

 

9,564km旅して18日で届きました。消印は8/9だったので実質15日。

アドレスを引き当てた日が8/6でした。

 

 

う”ーーー、もう、この消印なんとかして!(-""-;)

 

ロサンゼルス最大の市営公園グリフィスパークにあるグリフィス天文台は、

数々のハリウッド映画のロケ地として有名です。

(『理由なき反抗』や『ターミネーター』、『ラ・ラ・ランド』等。)

展望台からの夜景が評判なスポットですが、天文台施設の内部には最新機器の

プラネタリウムも設定されています。

 

クリストファーさんは、何んと!大相撲が好きだって。

十両から幕内に昇格した「けけの海(仮名)」のファンらしい。

 

「けけの海」ねぇ・・・。うんうん、イケメンだわ。

私と同じ名前だから応援しちゃおうかな。 (^m^〃)

 

※追記※

受け取り登録時に「私と同じ名前だから、応援しているのよ。」

メッセージを送ったところ、クリストファーさんから返信メールがありました。

「(前略)けけの海や炎鵬のような小柄な人は親しみやすいですが、私が好きなのは

 豊昇龍と栃ノ心です。」と、かなり通らしいです。

「私はまだアメリカで相撲ファンに会ったことがありません。」とも。

アメリカでは、まだまだ相撲は浸透していないんだね。( ̄д ̄)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスクロ115通目を受取 | トップ | ポスクロ117通目を送付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事