けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ230通目を受取

2023-11-01 21:44:39 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~ハロウィンっぽいハガキ~

 

ポスクロ230通目を受け取りました。(10/31、ハロウィ~ン♪)

お相手は、アメリカに住むカーラさん。

8,270km旅して9日で届きました。消印はありませんでした。

アドレスを引き当てた日が10/22でした。

 

 

消印がなかったのでキレイな切手です。

最近のアメリカからのハガキは、ずーっとオレンジ色のガーベラ?の切手だったので

コレにはちょっと感動したわ。

 

真ん中の切手は「OSIRIS-REx」。

OSIRIS-REx(オサイリスレックスもしくはオシリスレックス)は、NASAが推進する

宇宙探査ミッションの一つです。その目的は、小惑星Bennuを探査、サンプルを採取し、

地球に持ち帰ることです。

OSIRIS-RExは2016年に打ち上げられ、2018年に目標である小惑星Bennuに到着しました。

2020年には表面から石や砂を採取することに成功し、2023年9月24日にサンプルが入っていると

見られるカプセルを地球へ投下しました。

 

カーラさんは「もうすぐハロウィンなのでこのハガキを送ります。」と。

 

ハガキは「Creepy Crypt Podcast(不気味な地下室ポッドキャスト)」。

QRコード付きのハガキだったので広告ハガキかな。一応スキャンはしたけれど

再生まではしませんでした。だって英語だし~。f^_^;)  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日脳トレ~10月レポート | トップ | ポスクロ231通目を受取 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事