けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

31年前の今日

2021-05-25 20:43:56 | 物・モノ

◆本日の発見◆

~1990. 5. 25~

 

タンスを片付けていたら懐かしい物が出て来た。

来訪記念に名前と日付を彫ってもらった。

マスコットキャラクター「花ずきんちゃん」の巾着袋。

 

 

1990年に大阪市で行われた国際花と緑の博覧会、通称「花の万博」「EXPO'90」。

大学の同級生と行ったっけ。

当時、私は東京の医療機関に勤めていて、友達も病院勤めで、

お互いGWに休出して、その代休で行ったんだっけな。( ̄▽ ̄)

 

大阪は、中学校の修学旅行以来だ。

駅から会場までのシャトルバスの運ちゃんとガイドのお姉さんとのやり取りが

ケンカ腰の大阪弁で「えっ、これが日常会話なの?」ってビビった記憶と

後は、花がひたすらキレイだったって記憶しかない。f^_^;) 

せっかくの大阪だったのに、何を食べたか、何を買ったかの記憶が一切ないわ。

 

えー、何食べたんだろう?大阪行ったのにーっ!

神戸に行った時は明石焼き食べたのにな。(明石市じゃなかったけど)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もタフなカレー | トップ | やらなきゃな~な事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物・モノ」カテゴリの最新記事