けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

判子つく相続人

2021-06-05 21:38:00 | 相続

◆本日の署名捺印◆

~捺印ヵ所48個!~

 

頼んだ司法書士事務所から、もう手を引くか―って相談したのは、実は先週の土曜日の事で

姉1が、事務所に名義人の詳細(私が作った表)をFAXしてお伺いを立てたところ

とととーん!と写真の書類が月初めに、姉1の所に送られて来て、その後実印押しまくり。

もう、一生分の判子ついた感じ。(;´Д`)=з

 

いや、祖父から父への段階でも40数か所捺印したんだけれど、私は署名しただけで

判子は姉2に任せちゃった。 (;^∀^A

 

あれっ、でもこれが最終段階?もうこれで完了かしら。

ローンとか組んだことがないから、この歳まで実印を押した事がなかった。

車も軽自動車だから、印鑑証明必要なしだったし、契約らしい契約なんてした事もないしね。

人生において婚姻(届け)が契約の最たる物だと思うけれど、認印でOKなんだよね。

 

わざわざ作った実印も、やっと日の目を見たよ。でももう押す事もないかな。( ̄▽ ̄;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全か無のタマネギ | トップ | モフモフがモフモフでモッフモフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相続」カテゴリの最新記事