けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ123通目を送付

2022-09-10 16:43:46 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~「日本らしいお城」の切手~

 

ポスクロ123通目を送りました。(9/10)

今回のお相手は、ドイツに住むドロシーさん。

 

ドロシーさんは「私はハガキを集めるのではなく、カードを買ったり、書いたり、送ったり、

仕事から帰ってきた時にポストからカードを見つけたりするのが楽しいです。」と。

 

そうそう、わかるわ~。ポストを開けてハガキがあったら、もうウキウキ♪

それが、もう2週間以上もトキメキがないのよ・・・。(T▽T)

それはさておき、ドロシーさんのリクエストは「あなたの国を示すカード」

「王室のある国であれば王室のカード」「自然・冬・雪」。

 

ドロシーさんのお気に入りのハガキには、お城や塔、ロイヤルファミリーが多かった。

今上天皇(と雅子様)のご成婚のパレードのハガキがあったよ!Σ(・ω・ノ)ノ

オープンカーから手を振る両陛下(当時は両殿下)のハガキ。売り物?

ハンドメイドかな。

 

そうだ、ハガキ作っちゃお。 ( ̄m ̄〃)

 

 

コレは、写真家土門拳撮影の室生寺のハガキセット袋の表紙。

ハガキと同質の紙で印刷もキレイ。長年、外装として扱っていたので

上部にシワが寄っちゃってたから、その部分を避けてカット。

本体サイズより、ちょっと小さくなったがハガキとして充分使える。

もちろん裏は真っ白だ。ハンドメイドには見えないよ。( ̄∀ ̄)┌

 

実はさー、この本体のハガキは、約1年前ポスクロ7通目で台湾宛に送った物。

結局、お相手に届かず(登録して貰えず)期限切れになっちゃったハガキなのよ。

どこ行っちゃったんだろーな、あのハガキ・・・。(´ε`;)

 

そんな曰く付きのハガキのレプリカなのよ。

そして切手は、小田原城。

「あなたのお気に入りのハガキに、日本のお城や五重(三重)塔が沢山あって嬉しいです。」

と書きました。

 

さー、今週は3通送って、受け取りは2週連続でゼロ、お相手にも届いていません。

(ただ今、10通が旅行中)

よってポスクロ通信は、ありませんよ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mujiの猫草 | トップ | 日光浴する猫草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事