けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ71通目を受取

2022-05-25 21:58:10 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~メトロポリタン美術館~

 

ポスクロ71通目を受け取りました。(5/23)

お相手は、アメリカ・ニューヨークに住むジャックスさん。 

 

10,801km旅して12日で届きました。アメリカの消印は5/12だったので実質11日かな。

アドレスを引き当てた日が5/11でした。

 

 

もうね、1~2mmくらいの小さな字で書いてあるのよ。(-""-;)

よくこんな小さな文字が書けるもんだよ、感心しちゃうわ。

サインに漢字らしい文字があって、旧正月(干支のトラ柄?)の切手を使っていたから

中国系の人なのかな、と思ったけれど、内容はベトナム料理がどうのこうのと

書いてあった。

ベトナムにも漢字みたいな文字があるって聞いたことがあるから、ベトナム系の人?

どっちにしろアジア系の人らしい。

 

料理の話はスルーして「メトロポリタン美術館には行った事がありますが、

広すぎて全部は見られませんでした。また行きたいです。」

登録メッセージを書きました。

 

仕事が忙しくて、ブログ記事を書いてられない。

今週は「アメリカン・ウィーク」らしい。

実はアメリカから4通もハガキが届いているのよ。( ̄▽ ̄;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は無造作なカレー | トップ | ポスクロ72通目を受取 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事