けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

カウントダウン開始

2019-02-26 21:32:49 | 仕事

◆本日のモフ猫◆

~そろそろ抜け毛の季節だね~

 

本日で、○○会社としての仕事は最後でした。

28日は、最初から指定休で休みだったけれど、27日も仕事がないと言う事で

有休を取ってしまいました。( ̄◇ ̄;)

 

3月1日の開所式は、全員参加でみんな呼ばれるそうです。

ーと言う事は、半日なりとも全員が作業出来る仕事があると言う事で(開所式だけで終わりって事はない)

前日が休みなのに、その準備は誰がするのだろうか?

 

全員が来るって事は、最低2ラインか3ラインは動くと言う事で、

その包材、単品はかなりの量になるだろうに・・・

新年の仕事始めの時には、朝イチ掃除から始まったから、その間に荷物を運び込んだけれど。

あー、でも27日には出勤する人いるから、27日に仮指示が出て準備するのかな。

それはそれでいいんだけれど、3月1日は、きっとラインの供給に入るだろうから

ホントなら自分で準備したいのが本音。人が準備した物はわかりづらい。

ライン供給が1週間通しなのは、翌日の分は自分で準備出来るようにって事なんだよね。

 

今月は、仕事があったりなかったりで、1週間通しの仕事はなかったんだけれどね。

来月から仕事があるかってーと、そうでもないんだよ。

新会社になっても、多分変わらず・・・経営は厳しいんだよ。(T▽T)

 

先日の感謝デーで社長が「皆さんで、新会社を盛り上げて行って下さい。」って言っていたけれど

私達は、注文を受けてギフトを作って行くだけで、新たに仕事を取って来るなんて芸当は出来ないんだよ。

そりゃあサービス業とかなら愛想よく仕事をして顧客を増やす事も出来るだろうけれど、

納期も守ってきっちり仕事をしている今の私達に、これ以上どうしろって言うの。

経営陣、もっと営業して注文取って来いよって思う。(´ヘ`;)

 

だって、3月も休み多いんだよ。(-""-;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ顛末記 | トップ | 人事異動と送別会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事