けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

Wi-Fi 飛んでます

2019-11-03 22:00:51 | デジ物

 ◆先月末の使用量◆

 

~19.21GB~

 

いや~、使った使った!(゚Д゚;)ゞ

先月のデータ通信量は、19.21GBでした。

WindowsとiPhoneの更新が2回ずつありました。

 

スマホは家のWi-Fiで、LINEと天気予報を見るくらいでほとんど使っていません。

あ、検索1回と地図アプリを使ったか・・・

なので、実際お出掛けした時に外で、どのくらい使うかわかりません。( ̄◇ ̄;)

先月は1ヵ月で0.02GBくらいしか使わなかったし、残りを繰り越し出来ればいいのにな~。

 

そうそうWi-Fiと言えば、外でフリーWi-Fiを試そうと思って、先日マックに行ったので

マックはフリーWi-Fi提供施設だったよな、と思いスマホを見たけれど

フリーWi-FiのSSIDが出てなかった。ソフトバンクのSSIDが出てたけれど、アレがそうだったのかな?

そう言えば店内に、ソフトバンクのマーク(犬のお父さん)があったような・・・(゜.゜)

でもソレって、ソフトバンクスマホでしか使えないの?

(※ 後で誰でも使えると知ったが、PWが必要みたいね)

以前、auのWi-Fiマークのあるカフェに入ったら、自然とWi-Fiが繋がったのはauのスマホだったからかな。

 

さてさて、先月のデータ通信量が過去最高だったわけですが、今月も、まだ3日なのに既にコレ。

 

 

 

1.47GB~。Σ(|||▽||| )

11/1には、もう1GBは使っていたんだよ・・・何にこんなに使うんだ~。(´ヘ`;)

更新とかなかったと思うけど、PCは使う時にしか電源入れないし、スマホは1日中電源入っているから

スマホの何かが容量食ってんだよね。(-""-;)

アプリは毎回閉じてると思うんだけれど、PCだったら毎回シャットダウンするからいいけど

スマホは電源入りっぱなしだからなぁ・・・

取りあえず、スマホの電源を一旦切って、再度入れてみた。

スマホのアプリって使ってなくても、電源が入っていたら待機電力的に待機通信量って掛かってる?

 

家のWi-Fiは、制限なしだから別にいいけれど、Wi-Fiがなかったらスマホを維持するために

最低どのくらいの通信量が必要なのか知りたいよ。( ̄▽ ̄;) 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化祭2019 | トップ | 西方より、いらさいませ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fayenana)
2019-11-04 09:12:03
使ってなくても
バックグラウンドで
アプリが自動更新したりするので
その機能はオフにしてます
わたしも一度データ通信量がはねあがって
ビックリしたらWi-Fiがオンになってなかったとゆー…(^^;
返信する
フェイさんへ (けけ)
2019-11-04 19:27:23
もう、要らないアプリが最初からいっぱいあって、
削除するのも気が引けるので、物によって通信OFFにしてるんだけれど、
この際、大幅に切っちゃうかなー。
自動更新、勝手にすんなー、だよね。( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿

デジ物」カテゴリの最新記事