けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ261通目を送付

2024-03-04 21:40:50 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~「面白い」切手~

 

ポスクロ261通目を送りました。(3/3)

今回のお相手は、アメリカに住むパムさん。

 

リクエストは「あなたの国のアート (新しいアーティストを紹介されるのが大好きです!)」

「あなたの国特有の場所や文化」「笑わせてくれるもの、夢を見させてくれるもの、

 学ばせてくれるもの」「インゲ・ルック、リトル・モール、ムーミン、ベリル・クックの女性」

「ハンドメイド」「面白いスタンプ」。

 

今回は迷いに迷った。どのアーティストを紹介しようか。

パムさんが日本から受け取ったハガキは、日本の芸術家達の作品であふれていた。

パムさんがまだ受け取っていないアーティストは…っと。

 

 

棟方志功の「弁財天妃」。

日本っぽいモチーフがイイかなと思って、最初天狗にしたんだけれど

天狗って外国人に分かるかな~と思って、こっちにしたら

今、TVのクイズ番組で「天狗は外国人にも人気。」って言ってたわ。

へぇ、そうなんだー。天狗にすればよかったかな。

 

切手は、困った時の頼れる「ふみの日」切手。ブヒブヒ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊ポスクロ通信~82号 | トップ | お見合い写真を受け取る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事