けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

笑いが止まらない

2018-07-08 14:40:19 | 農作業

◆本日の比較◆

~100gと575g~

 

わ~はっはっ!何じゃ、こりゃーっ?

 

先日、友達が「キュウリある?」って自分ちで採れたキュウリを持って来てくれたんだ。

あ、写真の100gの方ね。(・∀・)b

うちもキュウリ苗は植えたけれど、植えたのが遅かったので、まだ生っていなかったから

ありがたく頂戴しましたが、貰ったキュウリが小さくてね。

 

市場に出回る規格は100gなんだけれど、100gは1本だけで、あとは70g、50gなんてのもあった。

えーっ、こんなに小さいうちに採っちゃうなんて勿体ないな~。

うちなんか、もう少し太らせてから採るのにな~、なんて思っていたら、やっちまっていました。

 

友達からキュウリを貰った2日後、畑のキュウリを見てビックリ!Σ(゚∀゚;ノ)ノ

 

わ~はっはっ!何じゃ、こりゃーっ?

 

巨大キュウリが3本も生っていました。

写真の575gを筆頭に、400gと300g、あとフツーに120gを1本、初収穫~♪

 

ーってか、もっと早く気付けよっ!って話ですよね。f^_^;) 

 

・・・ん?でも、こんなことって、確か前にもあったような・・・これかっ?

あらま、ナスでもやっていた?

 

あー、あー、そうだった。もう1ヵ所の畑のナス、多分今年もやってるね。( ̄▽ ̄;)

(まだ見に行ってない・・・)

 

※ おまけ画像

 

 

約1ヵ月前の写真。

10cmくらいになっていたかな。忘れていたよ。

これが1ヵ月かけて、あーなった? 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開・ウォーキング | トップ | メ・ロ・ン~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって (riri)
2018-07-09 00:36:16
きゅうりとズッキーニでは。。。??

食べでありそうですねぇ(笑)
返信する
ririさんへ (けけ)
2018-07-09 21:07:22
絶対キュウリです。1本で5本分美味しいキュウリです。

ririさん、うちもメロン貰ったよ♪
先週から、メロン尽くしよ~。
キュウリもウリ科だしね~。( ̄∀ ̄)┌
返信する

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事