けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

梅雨はいつ明ける

2021-06-07 18:52:03 | ひとり言

◆本日のモフ猫◆

梅雨はいつ明けるかニャ。

猫砂が湿気湿気で嫌だニャ。

お鼻がキチャないのは気にしてないニャ。

 

梅雨って、関東はまだ入ってないんじゃない?(。´・ω・)?

ここ2~3日、ビミョーな天気だけれど。

 

GWに草刈りをした庭が、目も当てられない状態になっている。

そりゃあそうさな。この時季、植物の生長は早いよ。もう草ボーボーだよ。

庭の手入れなんて、勤めていたら休みの日にしか出来ないじゃん。

休みの日にも庭仕事ってどーなの?やってられないっつーの!

この時季、休みの日の天候(雨)を理由に庭仕事を放棄しているけれど

晴れていたってやる気にはならんわーっ!ヾ(。`Д´。)ノ

 

今月は、先週の土曜日は出勤だったけれど、以後の土曜日は全部休みになる。

さらに来週は会社の記念日で金曜日も休み、久々の3連休!

―が、しかし、その頃には恒例のジャガイモ掘りが控えている。

 

梅雨の合間にやらなきゃならない事がテンコ盛り。ヽ(´Д`;)ノ

ドウダンの植込と道路に面したカシの木の生垣と丸物の木2、3本。

(カシの木は公道にはみ出しちゃってるから早めに切らないと・・・)

どうにか剪定しなくちゃな・・・もちろん芝も刈らなきゃな。

 

今の職業、選択間違えたかな。

庭木の世話が大変な時期に、仕事も忙しいんだもの。(;´Д`)=з


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モフモフがモフモフでモッフモフ | トップ | 失敗した!失敗した!!失敗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事