けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

待つ相続人

2020-10-22 21:20:56 | 相続

◆本日のモフ猫◆

~暖房がつくまでちんまりと待つモフ猫~

 

両親の遺産相続の件は、平日に動ける姉達に頼みました。( ̄▽ ̄;)

 

土地の名義変更のために揃えた書類だが、金融機関の方を先に回っちゃえば

こちらはコピーで済むから原本は返して貰える。

何と言っても、祖父・両親の生まれてから死ぬまでの戸籍謄(抄)本の分厚さと言ったら、

何千円も掛かってるんだよ。特に母の分が、実家の番地が何回も変わっているので

全部を取るのに4~5千円掛かった。もう一回取るなんて無駄な事はしたくない。

 

遺産分割協議書を作らなかったから全部の書類に実印を押さなくてはならないけれど

近所に住む姉妹3人分だから、行ったり来たりしてどうにかやっている。( ̄◇ ̄;)

 

取りあえず、口座のある金融機関は4つだが、同時に手続きを始めて

1行はすでに現金が代表口座に振り込まれた。(^_^)v

2行は書類に実印を押して提出したが、1行はまだ書類すら届かない。

何やってんだか~。(-""-;)

一番懇意にしていて、今現在も私達とも取引がある金融機関なのにね。

早くしろ~い!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塵も積もれば・・・~2 | トップ | 昨夜、雨だったよね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相続」カテゴリの最新記事