けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

繁忙期・・・のはずなのに

2015-09-26 18:10:42 | 仕事

どうなんでしょうねぇ・・・今年は。

 

昨年は、10月には短期パートさんも入ったし、月末前には

2直勤務も始まったのに、今年はそういった気配もないし・・・

製造のコストダウンのため、4人体制の仕事を3人にして

人件費削減したりしているから、もう人は入れないでこのまま

通すのかな。( ̄◇ ̄;)

 

昨年10月は、有休1日しか休みがなかったんだよね。

(土日祝日は休み)9月の最終週から10月にかけては

6連勤だったし、22日勤務残業有りで結構稼いだけど、

疲れたよね~。夕飯食べたら、もう眠くて眠くて、お風呂で

寝ちゃったりして、危なかったよな。ヾ(゜∀゜;)

 

今年も10月は、有休1日しか取ってないから、休みなしかな~。

 

うちの会社のシフトパートは有休の他に、無給の休暇が適当に取れる。

あとは、会社側が勝手に指定する休日(指定休)がある。

私は特に、子供の学校行事だ、私用だーって用事はないので、

通院には有休を取るけれど、休暇届けを出すのが面倒なので、

休みは指定休に任せている。( ̄▽ ̄)

 

みんな(友達)は自分で休暇を取っているから指定休は少ないらしい。

先週の土曜日、私は指定休だったけれど、珍しくみんな出勤だったらしい。

実は、シルバーウィーク明けも私は1日指定休だった。(昨日は休み)

みんなは2連勤だったのに。何だか私ばっかり休みをもらっている気が

するけど、自分で休暇を取っていないだけだよね。

 

暇な時には、会社が勝手に休暇をくれるからいいけど、忙しくなると

自分から願い出ないと休暇は降って来ないだろうなぁ・・・(´ヘ`;)

 

やっぱ10月、もう1日くらい休みもらっておこうかな、めんどいけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちらを立てればこちらが立たず | トップ | 月齢13.8日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事