けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

今日はイモ掘り

2019-06-21 16:36:45 | 農作業

◆本日の大物◆

~巨大ジャガイモ~

 

今日は、会社関係の記念日で仕事が休み。( ̄▽ ̄)

時期的に掘り時なんだけれど、今年はまだ葉っぱが青々としている。

 

 

本当は、もっと黄色くなってクタ~っとしてから、掘るのがベストなんだけれど

来週まで待っても、お天気がベストとは限らない。(´ヘ`;)

もう、掘っちまおぅ。 

 

 

 

う~ん、昨年には及ばないけれど、まぁまぁ豊作かな。

(この列は、大きいイモを回収した後)

 

 

今年も姉1のところの甥1(自営業)が手伝いに来てくれたので、

重労働のコンテナ積みをやってもらった。

もう、オバさん達にはそんな体力はないよ。ヾ(=w=;)

家に戻ってからも、トラックから降ろしてもらっちゃった。

 

 

は~い、右側から大、中、小サイズに適当に分かれてまーす。

 

年々、重労働になって来るジャガイモ掘り。

いくら若者が投入されたからって、アラ還、アラフィフのオバさん達には、キツイって・・・

来年は、絶対に作付け減らすぞ。( ̄◇ ̄;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塵も積もってます | トップ | 怖ろしいメール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事