けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

同窓会に行って来ました~言い訳編

2015-06-04 21:58:53 | お出かけ

同窓会の話、本当は今回でラストのつもりだったのですが、

昨日コメントで指摘されちゃったので、チョッと言い訳をば・・・(`・ω・´)ゞ

 

どんだけ飲んだのー?って話ですが、いや全然飲んでないですよ~。

1次会では、ワインで乾杯しただけだったし、ビールが苦手なので、

2次会でチューハイ2杯飲んだだけ、それも薄~いの!

一緒のテーブルだったASが焼酎のロックをちょびっとナメさせてくれたけど、

あかーん、こんなん飲んだら回るわ。私はチューハイ止まりだわ~と、

自制しましたもん。(^▽^;)

 

隣のテーブルだったYSは、ビール飲んでたなーと思っていたら、

なんと!ノンアルだって。なんでー?”とりあえずビール”派だったじゃん。

訊くと、アルコールが翌朝に残るようになったんだって。

そんな彼女も自制していて、決して飲んだくれていた訳じゃないんですよ。

 

今時の大学の新歓コンパでは、急性アルコール中毒の防止だとかで

お酒の無理強いはしなくなったけれど、私達の時代は試練でしたねー。

だいたい未成年者(新入生)に飲酒を強要するなんて犯罪ですよね。

 

もう時効だから言っちゃうけど、大学の学科の新歓コンパで飲み過ぎて

チドリ足&二日酔いを初体験。自分のアルコールの限界値を知りました。

その後続いた、寮の新歓とサークルの新歓では限界ギリギリのところで

パスして切り抜けたのでした。

以降、”飲めるけれど飲まない”スタンスを貫き、今じゃ嗜む程度になってます、です。

 

でもコンビニでお酒買って、部屋で飲んだんだけどね。(サンドウィッチを肴に) f^_^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会に行って来ました~ハ... | トップ | 同窓会に行って来ました~女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事