思いのままに!

おけいはんのブログ

古木の桜

2010-04-04 16:07:25 | 

だより


     
                         名張駅前の桜
木の幹は太く、真っ黒で、そこへ
苔やシザが生えています。
名張の町が出来たころに植えられたかも
樹齢を感じさせてくれます。
ここは昔のメイン通りでした。

もともと、小さい公園だったのですが、
公園の横は車通りなので、
幹も切られています。

どっしり横たわった桜ですが
桜の花はしっかり咲いています。

  

  

    
                               苔が生えた幹


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい古木 (純子)
2010-04-05 18:58:34
 天然記念樹になりそうな古木ですね。
それづもしっかりと花を咲かせ、立派
ですね。
 苔も生え風格を漂わせていますね。
枯れさせないように大事に管理してい
かねばならないよね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-04-06 04:34:04
桜だよりのネタばかりで、
すいません。

今はこれしかないわ。

古木の桜もおけいはんは好きです。
桜もも人生と同じ、
みんなに親しまれてきた桜です。
返信する

コメントを投稿