思いのままに!

おけいはんのブログ

しいたけ栽培を写す

2010-03-04 17:35:59 | Weblog


     
        大きなしいたけやなあ 

えー、自然に出来るしいたけは今頃とれるのかなあ?
お隣さんの竹林の中でしいたけ栽培をしています。
見においでと誘ってくれたので見にいきました。
りっぱなしいたけがあがっていました。

クヌギの木に穴をあけ菌を入れて放置しておくと
出来るのですね。
いっぱい取り立てのしいたけをいただきました。

                 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椎茸栽培 (純子)
2010-03-05 08:21:55
 このところの雨で椎茸がにょきにょき
ですね。私もご近所さんから大きな椎茸
を頂き焼いて食べていますよ。田舎で
すから、どこの家も栽培です。家の裏
に立てかけてありますよ。

 たくさんあれば、干して乾燥椎茸にして
おくといいですね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-03-05 18:05:17
コメント、ありがとう。
つくっておくと便利ですね。
菌をいれるのは大変ですよ。
返信する

コメントを投稿