思いのままに!

おけいはんのブログ

ハイキング(青蓮寺湖一周)

2010-04-14 16:34:44 | ウォーキングendハイキング

    
               桜が散った道を歩く仲間たち 

1年ぶり、さいちゃんハイキングに参加しました。
青蓮寺湖周辺を歩きました。
てくてく、、、、、、
殆んど二三日前の雨で桜は殆んど散っていました。
風で道の両側に桜の花びらが。
花びらがいっぱい落ちてもりあがって。
桜の木の下は桜のじゅうたん。
コンクリートの上は桜のじゅうたん。
等、散った上を歩くのもいいものでした。
それから、歩いている時も風があったので、花びらが
舞い散るようすが見られました。

また、お弁当をいただいている時、
桜ふぶきが見られ風情をかんじました。

満開の時もいいけど、きょうのように散った後に
来るのもいいなあと思いました。

  
           桜ふぶきをみながらお弁当です。
         お弁当の中に花びらが?

    
       敷き詰まった桜のじゅうたん

             
               桜のじゅうたんの上のSさん

   
   桜の花びらを上にまいて遊んでいる
   おけいはん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりにご一緒で嬉しい一日でした (さいちゃん)
2010-04-14 19:39:56
み~ちゃん花吹雪の中を一日中あるくのもとってもいいもんですね♪
 1年ぶりに参加してくださりみんなも喜んでいましたよ♪
 桜のじゅうたんでさいちゃんをパチリ!と写してくださりありがとう!!!
 み~ちゃんのUPしてくださったのを拝見してまた楽しかったウオーキングを思い出しています。23,000歩あったよ。さいちゃんは2~3日後にUPしますね。なんか?忙しくて・・・・
返信する
本当に花の絨毯でしたね (純子)
2010-04-14 19:57:59
 昨日はまだ暖かく、ハイキングには
いい日でしたね。久しぶりのハイキング
だったのですね。しっかり歩いたから、
疲れても仲間も多いし楽く気持ちよかった
でしょう。最高でしたね。

 今日はまた冬戻りでしたよ。
返信する
さいちゃんへ (おけいはん)
2010-04-15 05:46:50
さいちゃん、ありがとう。
やっぱり参加させてもらって
よかったです。

長らく歩いていなかったけど、
歩けてちょっと
自信を取り戻しました。

ここだったらおけいはんの
足いけそうやわ。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-04-15 05:52:18
健脚上級者の仲間です。
ここは平坦地なので誘って
くれました。

久しぶりのハイキング
楽しかったです。

桜のじゅうたん、花ふぶき、
花弁が舞い散るなど、情景
たっぷり味わいました。
返信する

コメントを投稿