思いのままに!

おけいはんのブログ

ウコンの花

2010-10-31 05:16:27 | Weblog
<


マウスオンしてください。(2枚画像)

秋ウコンの花です。
昨年友だちから、球根をいただいたので
咲かせようと一生懸命育てました。

やっと咲いたのでうれしく思います。
葉っぱはバナナの葉のように大きいです。
茎の真ん中から花が咲きました。
白い花ですが、花の先にほんのり色をつけています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウコン (純子)
2010-10-31 08:10:48
 生姜などの仲間ですね。根っこは薬や
食品に使用されますから、わたしの方でも
作っていますよ。洗って粉にしたのを
頂いています。
 花も生姜に似ているね。
返信する
始めて・・・ (ハッチー)
2010-10-31 10:10:58
ウコンの花 始めて見ました。
生姜も この様な花が 咲くのですか?

北海道では見る事が 出来ないかも・・・ね。
土の中に ウコンの実(いも)が 出来るのでしょうか 

韓国の旅 たくさん写真を撮ってきましたね

楽しませてもらいました、韓国には 行った事はありませが、タイに行った事がありましたが 建物が 似ている所もありますね。

歴史的な建物、世界遺産どれも 珍しい物ばかり 素敵な所を 見て回りましたね  天気にも恵まれて・・・

やはり 健康でなければ 旅行にも 行くことが出きませんものね
これからも 体に気をつけて 旅行を楽しんでください。 
返信する
淳子さんへ (おけいはん)
2010-10-31 23:04:55
花の観賞を目的にいただきました。
でも、そだてるのははなかなかですね。

春ウコンは来年の楽しみです。
返信する
ハッチーさんへ (おけいはん)
2010-10-31 23:09:17
おけいはんも初めて、
育てました。
いつ咲くのだろうと毎日水を
やったり大変でした。

春ウコンもあり、来年楽しみにしています。


返信する

コメントを投稿