思いのままに!

おけいはんのブログ

韓国の旅 20(最終回)

2010-10-29 19:32:47 | 

5日目の観光
ソウル、、、、その3
   統一展望台

   
           川の向こうは北朝鮮
ソウルの郊外
統一展望会館の屋上から眺めた写真です。
この会館は北朝鮮と行ききが出来るようにと
建てられています。

また南北は統一できるように
活動してるとのことでした。

 会館の中には地図もありました。
それから、ビデオも見せていただきました。
  
  
                              上は北朝鮮

また 近くに「自由の橋」の見学場所に行きました。
線路はあるけど、北へは行けません。
いつか行ききができる日がくるといいね。

   
       真中の白いところが北朝鮮への線路です。

ここが最後の観光でした。
韓国の旅終わります。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
統一展望会館ですか.北との境ですね。 (純子)
2010-10-29 20:37:32
 わたしの場合は板門店へ行きました。
北が見えていましたが向こうではすごい
警戒の見張りばんがいました。
 橋を渡ったら北とかですが行くことは
出来ないのです。
 板門店へ行くまでの道も警備の兵が
各所にいました。物々しい感じでした。

 ご苦労様、しっかり韓国旅行の旅を
こちらも勉強させていただきありがとうね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-10-30 16:49:09
純子さん、韓国の旅
閲覧、コメントありがとう。

純子さんもすでに旅をなさっているから
興味をもってごらんくださったと思います。

おけいはんは旅の復習のつもりで
投稿しました。
いろいろわかりかねることが
いっぱいでてきました。

歴史の勉強でした。
だいたいの雰囲気をかんじてきました。

あらためて分かったことは
大韓民国と朝鮮民主主義人民共和の2つが
あることがわかりました。

戦争で南北が分断されているのですね。
韓国も発展しているものの、
統一については大きな課題をせおって
いるのですね。
返信する
まさちゃんへ (おけいはん)
2010-10-30 16:53:04
まさちゃんとうつってる写真の
はがきありがとうございました。

すごくうまくできていますね。
また、お会いした時はよろしく
お願いします。

ブログ閲覧ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿