思いのままに!

おけいはんのブログ

ハロウィン

2010-10-31 23:13:57 | Weblog

ハロウィンってなんだろう。
              

きょうは(10月31日)ハローウィン
おけいはんが通っているスポーツジムでも
ハローウィンをかざってありました。
きょうは前夜祭だそうです。

もともとイギリスが発祥地だそうです。
キリスト教(カトリック)の「万聖節(ばんせいせつ)」の前夜で、
ハロウィンといわれる伝統行事。
収穫祭と霊を祈るらしい。

日本でも、テレビで見たけど
ハロウィンのイベントが放映されていました。

かぼちゃを切り抜いたのが、面白いですね。
このかぼちゃも、もとはかぶだったらしいです。
かぼちゃのほうがきりぬきやすいらしいですね。
でもかぼちゃは食べるかぼちゃとちがうのですね。
かぼちゃの中がきりぬきしやすいかぼちゃだそうだ。
いろいろあるものですね。

今はアメリカが主流になっているみたいです。
おけいはんは以前からハロウィンって
なんだろうと思っていたから、投稿しました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカの行事と思ってたけれど (純子)
2010-11-01 19:58:12
 イギリスが発祥ですか。なにか仮装して
の行事みたいね。カソリックの行事ですか。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-11-02 06:08:28
このごろ、ハロウィンを
見かけませんか。

このかぼちゃは食べるかぼちゃと
ちがうのですね。
中を切り抜きできる
かぼちゃですよね。

日本でも作っているようですね。

また、ネタがなくなってきました。
返信する

コメントを投稿