思いのままに!

おけいはんのブログ

宇治の紅葉 NO3

2010-11-24 18:14:17 | 紅葉


   
                        オレンジ色の宇治橋

  
           宇治川でーす。

  
          宇治興聖寺へお参り

   

   

  

 宇治川づたいに」ある興聖寺、
宇治神社、宇治上神社へ
お参りしました。
宇治上神社は世界文化遺産でした。
お参りしました。

紅葉はしていましたが、
紅葉がすくなかったです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日でしっかり廻ったのですね (純子)
2010-11-24 21:19:01
 宇治上神社は行ってませんから、初めて
見せてもらいましたよ。世界遺産ですか。
 神社そのものが文化遺産?

 わたしは多分宇治の方は足を延ばして
いないのでしょうね。良い所があっても
知らないですからね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-11-25 00:24:00
宇治付近は、平等院もありますが、
ちがうところを散策したのです。
この辺は紫式部のゆかりの地です。

紅葉はここまでですが、
おけいはんも毎年のように
紅葉がりをしますが、目がこえたのか
やっぱり京都、滋賀の紅葉は
きれいだということがわかりました。
朝夕よく冷えるからですね。
今年の紅葉はこれで見おさめです。

返信する
平等院があったか (純子)
2010-11-25 08:36:33
 ここは何度か行ったわね。
貴女は別の所だったのですね。でもいい
ところでしたね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-11-25 16:51:51
平等院は誰もがよく行くところなので
行きませんでした。

宇治の散策するところは
いっぱいありますね。
返信する

コメントを投稿