思いのままに!

おけいはんのブログ

醍醐寺の紅葉  NO2

2010-11-23 05:29:43 | 紅葉

ここは世界文化遺産のお寺です。
  池のまわりは紅葉
ヤー、水面に紅葉がうつってるよ。
空もうつってる。
弁天橋も、、、、
赤い紅葉も、、、。
お堂もうつってる。
写真は写しこみで撮りました。
   

   

   

   

   

醍醐寺って大きいんだね。
おけいはんたちは三宝院を見学。
三宝院は国宝だからカメラは禁止でした。
ここのお庭もすてきでした。

昼食がすんでから下醍醐寺の見学(上の写真)でした。
ここで一息、「寿庵」でお抹茶とおまんじゅを
いただきました。おいしかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆さ富士ならぬ逆さ紅葉ね (純子)
2010-11-23 14:26:49
 池の水面に映った紅葉ですね。
醍醐寺は桜の季節で奥の院まで歩きました。
 冬(2月)にも33箇所周りで行きました
が、その時も奥の院までゴロゴロ坂を、帰っ
てきたら翌日から帯状疱疹が出てきつかった
のでしょうね。

 紅葉のころはまた格別ですね。比叡山
延暦寺は紅葉の季節だったけれど・・・
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-11-24 17:23:08
コメントありがとう。
醍醐寺の紅葉ははじめてで
とてもきれいでした。

純子さんは何回も行かれて
いるのですね。

返信する

コメントを投稿