思いのままに!

おけいはんのブログ

サルスベリ

2005-08-16 05:35:17 | Weblog
きのう、曽爾高原のお亀の湯の温泉へいった。
温泉もよかったけどそのすぐ隣にフォームガーディンがあり、
サルスベり、ムクゲ、芙蓉などが植えてありとても印象にのこりました。
きょうは、サルスベリの巻です。
ここのサルスベリは土地がいいのか花も立派でした。
サルスベリの幹がサルが木から落ちるぐらいすべすべしているところから
名前がつけられたそうです。
花の色はしろ、ピンク、赤などあります。
一度にいろいろな色のサルスベリをみられるのは初めてです。
実は球形で塾すと裂け長い間枝についています。











最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開ですね (kurasan)
2005-08-16 05:55:58
サルスベリは、しっかり手入れを

しないと毎年、花をつけにくいそうですが

しっかりと、管理されているんでしょうね。
返信する
サルスベリ (KYON2)
2005-08-16 08:08:05
なるほど、サルスベリは幹がすべすべしているんですね。曽爾高原のお亀の湯は、まだ新しいんでしたか?温水プールはありますか?
返信する
綺麗ですね。 (ろんりー)
2005-08-16 23:54:27
いつもいつも、お邪魔します。ろんりーです。

本日は綺麗なお花達。目の保養が出来ました。

ありがとうございました。サルスベリって本当に面白いネーミングですよね。過去に、誰かが何処かでサルが木から滑り落ちる瞬間でも目撃したのでしょうかねぇ。実際に触ったことがあるのですが幹の部分は本当に『すべすべ』『ツルツル』ですものね。



※本日、私のHPへの書き込みを拝読いたしました。ありがとうございました。これからも気軽に遊びに来て下さいね。
返信する
↑は業者の宣伝なので無視! (ろんりー)
2005-08-23 00:49:25
↑のコメントはアダルト業者の宣伝です。皆様、決してクリックしないように注意して下さい。また、この手の書き込みには無視が一番!
返信する
ろんりー様へ (おけいはん)
2005-08-24 05:35:26
お礼です。

迷惑なコメントを削除しました。

今後、迷惑なコメントは早いめに削除していきます。

いろいろ、情報のご指導ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿