思いのままに!

おけいはんのブログ

開聞岳   (鹿児島の旅5)

2006-01-30 05:51:34 | Weblog

2日目の最初の観光です。
薩摩半島の最南端の長崎鼻(ながさきばな)へいきました。
ここからは
開聞岳がくっきりとそびえているのが見えます。
薩摩富士ともいわれています。

             
画像拡大します。クリックしてください。

次に池田湖から見える開聞岳です。

             
画像拡大します。クリックしてください。

この日の鹿児島は、快晴で空といい、海といい、開聞岳の景観は
とてもすばらしいです。
池田湖までは、菜の花畑が多く満開です。冬といってももうここは春ですね。

晴れわたる 海のむこうに  薩摩富士 

菜の花や 開聞岳と 一緒だよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなきれいね。 (ゆきこ1939)
2006-01-30 08:13:16
どれもきれいですね。プロなみになってきたね。

カメラは、レンズというけれどこればこるほどむずかしくなりそうね。
返信する
開聞バックのおけいさん素敵 (純子)
2006-01-31 19:46:32
 3日間の旅の様子、私も行っただけに懐かしくたのしみに毎日見せていただいたわ。

 指宿カントリー開聞コースはまじかに開聞を見ながら回れ、ちょうど、タイガーウッヅが回った後だったのでどのホールも第1打に虎マーク{黄色と黒の縞々)がつけられていたっけ。 

 お姉さんからも私へのコメントいただき

ほんとにうれしく思います。

 あなたたち姉妹が羨ましいわ。

 私の姉は、10年前、64歳、癌で亡くしています。最後まで世話出来たことはつらい思いをしたけれど、良かったわ。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2006-01-31 23:45:46
名門コースラウンドしたのですね。すごいですね。バスガイドさんもタイガー、ウッズのこと聞かしてくれました。

ゴルフでいけるなんてうらやましいですね。



姉とは、今のところ、ゴルフは一緒だからよき話相手です。姉は上手だからライバルではありませーん。
返信する
池田湖大うなぎみた? (純子)
2006-02-04 20:34:00
  池田湖には、すごくでかいうなぎがいるのね。見たけどおいしくないんだって。
返信する

コメントを投稿