思いのままに!

おけいはんのブログ

お相撲さんの気合い

2010-01-24 04:26:47 | Weblog


      

お相撲さんて、気合を2回も入れるんだね。
まずははなみちで土俵に向かう前に入れています。
それから、土俵に上がって取り組みが始まる前にしています。
気合の入れ方はそれぞれお相撲さんによって違います。
集中力を高めこれから取り組むぞという行動です。
朝青龍の場合は
はなみちで付き人に囲まれて、
気合いをいれます。
それから、取り組み制限前は、
右手を鼻にやり、お客さんを見て
位置につきます。
のこったのこった
きょうの朝青龍は日馬富士です。
どちらも立ち会いは同時、まわしをつかみます。
どちらも動きを考えています。
大関の日馬富士も強いです。
朝青龍は右手で日馬富士を上手投げをしました。
朝青龍の力はすごいですね。

これで千秋楽をまたずに
朝青龍の優勝は決まりました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合勝ちだったのでしょうね (純子)
2010-01-24 09:16:36
 ひとりひとり異なった気合の入れ方
この気合が違ってくるのでしょうね。
 仕事でもそうですね。気が入らないと
結果が思わしくないですよ。
 朝青龍は上等でした。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-01-25 04:16:12
スポーツの中でも
お相撲さんの気合いは
すごいですよね。

きのうはやっぱり白鵬に
負けましたね。
返信する

コメントを投稿